見出し画像

夢のような空間…それは物産展

そもそもデパートという空間が大好きな場所なのに、さらに好きなものが集まってしまう。
デパートの催事場で繰り広げられる物産展。
大好きである。

特にお気に入りなのは、北陸地方のもの。
海鮮が楽しいし、新潟あたりだとお麩だったり、しんじょう、笹団子、長野はお焼きや五平餅、ジャム、煮豆など、おいしいものがてんこ盛りである!
北海道ほど、メジャーじゃないのも良い感じ。
ちょっぴり地味…?いやいや、とびきりおいしいから!!大好き。

もちろん、駅弁大会は熱い。
私の大学の卒業論文は駅弁だった。
そのくらい、好き。かきめし!

パンフェスも楽しいけど、パン屋さんに行って、焼きたての香りを嗅ぎながらおすすめを聞いたり、トングを持ってぐるぐるのんびり悩んだりするのが好きなので、あまり落ち着かない場所だと緊張してしまう。種類多すぎると、何を買っていいかわからなくなってしまうし。
地方パンが買えると嬉しい。
特に…温泉パン!だーーーーいすき!!

最近行った、鹿児島展。
わたしはさつま揚げが大好きなので、たっくさん買って幸せになった。ほんのり温めて、辛子を付けるのがお気に入り!かすたどんも、大好き!ふわふわ甘くてまん丸。癒される…!

色々なデパートでやっているが、私が好きなのは池袋東武。買って、すぐそこの屋上で食べられる。椅子もたくさんあるし。天気が良いととても気持ちいい!

いろいろなテーマで繰り広げられる、夢の祭典。まだまだこれからも楽しみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?