見出し画像

2023秋かぼちゃお菓子備忘録

秋秋秋!!といえばハロウィン🎃に向けて、かぼちゃ味が忙しい。
大好きなかぼちゃ味。たくさんあって覚えられないので、備忘録。

◆モンサンクレール
かぼちゃタルト
今年今までで、いちばん!!好き!!!!
お前かぼちゃたべろーー!と言わんばかりにかぼちゃ🎃な感じ。惚れた!!!
ガトーポティロン
こちらもおいしかった。すごくたくさんの味でかぼちゃを優しく引き立てる、素敵なケーキ!見た目もかわいい。好き!

◆ラデュレ
マカロンパンプキン
意外や意外にかぼちゃ🎃。ほっこりしちゃった!おいしい。また食べたい。ほんとおいしい。びっくりした。

◆近江屋洋菓子店
インスタで見たパンプキンパイ。
ほっこりめちゃくちゃおいしーーー!!!

◆コージーコーナー
チーズスフレえびすかぼちゃ
ふわしゅわにかぼちゃ!おいしい。
タルトおいしー!!これがコージーコーナーの中でいちばんおいしー!!
ほくほくかぼちゃ。幸せ。
シュークリームは、かぼちゃ風味なかんじ。
マドレーヌは、普通。

◆ベーグル&ベーグル
かぼちゃキャラメル!おいしかったー!
かわいい味です。

◆東京駅ギフトパレットOIMO
かぼちゃ生スイートポテトあり。

◆神楽坂パンデフィゾロフ
かぼちゃのパン出てた!!
もっちり、ぎっちり。重量級。
おいしかった!でっかいレーズンも入ってる!
しかしハーフで900円。リッチ。
でもその価値あり。

◆神楽坂アチョ
プリンが有名なのかな?だけど焼き菓子もソーキュートでおいしい!パンプキンスコーンはさっくりとした食べ心地でおいしかった!

◆牛込柳町パンデクラッセ
かぼちゃプリンのパン!食べました。
かぼちゃプリンなので、甘くて幸せ〜💕底の方にカラメル味があってプリンへの愛を感じた。

◆メゾンカイザー
かぼちゃとカシューナッツのパン。
これは…噛み締める系。じんわりおいしい。優しい甘さとナッツの香ばしさ。幸せになる。

◆シティベーカリー
ニューヨークパンプキンパイ
9月26日からですって!

◆中目黒カフェファソン
たしかハロウィンなシフォンケーキがあったような…かぼちゃだっけか…

◆中目黒モスリン
シフォンケーキあったよな…

◆マーロウ
いつでも、おいしい。
でっかくて、お腹いっぱい、幸せになるかぼちゃプリン。

◆成城石井
かぼちゃチーズケーキ
えびすかぼちゃのプリン
プリンはいつだっておいしい。
チーズケーキはでかくて手が出せていない。でかい!

見つけたら、書き足す。食べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?