見出し画像

【初投稿】有給消化中にnoteを始めてみた話

初投稿です。
こんにちは、たらこぱやぱやです。

私は今年で社会人5年目になった女ですが、
現職を3月末で最終出社日・4月末に退職、
5月から次の会社へ転職、ですので、
今は絶賛有給消化中でのんびり過ごしています。

有給消化中は特にどこか海外へ旅行するわけでもなく、ひたすら毎日暇です。

暇をどう過ごすか悩んでいる中、
今日、ふとnoteを始めてみようと思いました。

これといったきっかけはないのですが、
以下のことがこれまでありました。

・現職の広報活動で、何か新しいプラットフォームを導入したい、という議題があったとき、noteを候補にあげた(議題の背景など詳細は省略)

・noteを候補にあげた理由は、他社の部門ごとの記事を転職活動中に見たとき、ブログ感覚で他社の様子が細かく知れるのめっちゃいい。もっと読みたい知りたいってなる。解像度あがるやん、ってなったから。

・上記とはまた別に、そういえば友人がたまにインスタのストーリーで「投稿したよ〜」ってあったな。noteのことについて少し調べたら、誰もがブログ感覚で短文でも長文でもなんでも投稿できるらしい。ええやん。

・私自身、ずっと年中無休考え事をしているので、それを整理して吐き出す先が欲しい。昔Amebaで少しブログ投稿していたのを思い出した。今はnoteか!?

・そのときにどう思っていたか、をあとになって読み返したときに「成長してるんだな〜」っていう実感がほしい。

・もちろんベースは自己満だが、もし私の記事を読んで少しでも元気になったり共感してくれる人がいたらより嬉しい。

...etc

つらつらと書いてしまいましたが、noteをやる理由は最後の太文字部分が1番かもしれないです。

とりあえずまずは好きに自分のペースで、
思ったことについて記事を投稿していこうと思います。(多分しばらくは日記や好きなことなどになりそう)

どなたが読んでるかは分からないですが、
温かくそっと見守っていただければと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?