くまのいを飲めばいいのか

20210916。
何をしていたんだろう、全く記憶がない。

あ、そうだ。
ミスかもしれないと先輩に相談した件、ミスはミスだがいつ判明しても処理法は変わらないので、指摘を受けるまで放置しておこう、という結論に。それでいいのか…よかった…。

昨夏からいまの職場にお世話になっているのだが、転職のストレスは「何がミスとされるのかわからない」「ミスをしたとき、それがどの程度まずいのか自分で判断できない」「ミスの処理、挽回方法を知らない、教わっていない」ことが大きな要因だと思う。今回のは知らんふりしてていいレベルだったんだと、また一つ学んだ。次からは見て見ぬふりをしよう…。

たいしたことないミスを握り潰すくらいの胆力が今のわたしには必要。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?