AWS CLF 模擬試験問題集(1/5)


模擬試験(基本レベル①)

画像1

10回目にして、ようやくパーフェクト💦
まあ、滅茶苦茶サボってたのが悪い。再開したきっかけは職場の人も試験受けると聞いたので、これは私もしっかりやらねばと思い直した。
それはそれとして、サボってる間に問題集の解説が進化してて感動した(笑)正直、自分で理解するために、下に間違ったやつ記載してたけど、普通に問題集見直す方が早いのでは?と思っている。

けど、書く。最後までミスったサービス

AWS CloudTrail
ユーザーアクティビティログを取得
できる。ユーザー、ロール、または AWS のサービスによって実行されたアクションは、CloudTrail にイベントとして記録される。イベントには、AWS マネジメントコンソール、AWS CLI、および AWS SDK と API で実行されたアクションが含まれる。

初めからマルチAZ構成のフォールトトレランスを考慮して設計されているAWSサービス
◇Amazon DynamoDB

AWSリージョンの3つの施設にデータを複製し、サーバー障害またはAZの停止が発生した場合のフォールトトレランスを提供。
◇Amazon S3
重要なデータを保存するための耐久性のあるインフラストラクチャを提供し、オブジェクトの99.999999999%の耐久性のために設計されている。 S3内のデータは、複数の施設と各施設の複数のデバイスに冗長的に保存される。

本日は以上👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?