見出し画像

初めての対面タロットリーディング

自分以外で初めてタロットリーディングをしました
相手は母です
初めての対面タロットリーディングでしたが
「タロットってワールド・ワイドなカード」
なんだと思い知らされました

というのは、最初数少ない友人に
練習相手になってもらおうと思ってましたが
友人が都合が悪くなったのと
急に実家に帰ることになったので
母に初めてのリーディング相手になってもらいました

よく、タロットリーディング動画にあるように
3枚のカードの選択肢を選んでもらうことにしました

「直感で選ぶように」と母に伝えましたが
半分認知になっているとはいえ
母は元々英語の教師だったので
私自身が意味の分からない単語とかも考えて
選択肢を選んでいました

ちなみに母が選んだカードの意味は「勇気」です
母が鑑定して欲しかったのは「将来」のことです

タロットでは(しかも初心者なので)
遠い未来はリーディングが難しいので
1~3か月の間の母の未来のリーディングをしました

一応「幸せを呼ぶタロットリーディング」と謳っているので
感じ悪そうなカードが出てきても
それをどういいように解釈するかを考えて
母にリーディングしました

良い意味を持ったカード、悪い意味を持ったカード
それぞれ出ましたが
頭の中で「どうのように伝えたら母は喜ぶだろう!?」
と考えながらリーディングしました

とはいえ、いくら良いように伝えるとはいえ
噓八百のことは言えません
あくまでも、カードの絵から連想出来ることで伝えました

初めての自分自身以外の鑑定は
緊張もしましたが、色々勉強させて頂きました
自分が英語が分からないから絵柄で選ぶとはいえ
多少英語の出来る母は
「その単語の意味」から選ぶということ

初めての対面タロットリーディングでしたが
「タロットってワールド・ワイドなカード」
なんだと思い知らされました(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました
[他楽福来・九十九里たまも]がお送りしました

余談ですが
AmazonKindleからも
電子書籍とペーパーブックを販売しております

鹿島からのお賜物 With FilmCamera (研たま本舗) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFL53QD
 
通ってます!! 就労支援B型 保護猫カフェ(電子書籍)
AmazonKindleで四冠達成!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q7XJVDR/
 
ペーパーバッグ-大判プリント
(電子書籍より保護猫ちゃんの写真が多く載っています)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZCX7KRQ
幸せを呼ぶ他楽福来のタロットリーディングホームページ
https://tarahuku-tamamo-999z.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?