大量のリソースで全てを磨り潰す|ゲームプレイと制作日報_210121
ゲーム制作と、その糧にするためのゲームプレイの日報です。
ゲーム制作|フォント
フォントワークスの8フォントがgoogle fontsに追加されたという件で、ライセンスを調べてみたらSILライセンスというやつでゲームへの埋め込みもできるんですね!
そもそもgoogle fontsの存在を知らなかったのですが、日本語フォントもたくさんあるようなので色々ピックアップしていければと。
ゲーム制作|●LIVE IN DUNGEON
配信系RPGを制作中です。
素材作成の際には、アセット書き出しでpngとsvgを同時に出しています。フラットなUIをでかでかと斜めに置くことが多く、ジャギー防止のためにsvgでそのまま入れ込むことが多いです。ただsvg書き出しの際にはドロップシャドウがかけられないので、影っぽい画像重ねたりUnity側のoutlineでなんとか対処みたいな形になるのはどうにかしたいです。svgのままドロップシャドウなどの効果乗せる方法ってあるんでしょうか……。
ゲームプレイ|Europa Universalis 4
世界征服のテストプレイ中。
Army Professionalismが足りないため殴り合いで負けていることに気づきましたが、大量の人的資源で最後まで殴り勝つことを決意しました。
キルレシオに2倍差がついていても、大量に投入して戦争には勝つという精神で進めています。
新大陸は大分緑に染まってきました。中央右の赤いコモンウェルスと、一番右の方の清が2大ボスになりそうです。
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