見出し画像

【●LIVE IN DUNGEON】デジゲー博で出展しました/【新作カフェゲーム】選択肢ファイル作成中

・デジゲー博で出展しました

ブースにご来場いただき、ありがとうございました!A-07で試遊&頒布を行ってました。

画像1

▼よかった
ポスターのネコがかわいい
・ポスターの上部にブース番号とタイトルが書いてあるのも多分よいはず
・パッケージ効果? でたくさん買っていただけた
・ゲーミングノートなのでフル画質でヌルヌル動く
・直前にポップをでかくした
 └さらにこの2倍くらいでかくてもよかったかも。
・近くのコンビニで買ったメルカリの箱が補強材として役に立った
・自分たち側にもモニターを置いて試遊プレイを見られた。
・操作用PC用の台を置くことで、試遊する方が無理な体勢になり辛かった
-------------------------------------------------------------
▼改善したい
ブースの裏がごちゃごちゃっとしてて見栄えが悪かったかも
・インテリアがほしい
・大きいモニターを置きたい
・スピーカーもほしい
あまりにも搬入・搬出がしんどい。あとちょっとでも荷物が増えたらもはや家まで辿り着けない
・PC用の台はもう少し高くてもいい
なんかいい感じにお客さんを呼び込みたい
・どんなゲームか聞かれた時には、ゲームの内容ではなく魅力を語る
・敷き布の長さが足りてなかった
 └コミケでは足りるがデジゲーでは厳しい
・敷き布にはアイロンをかけよう!
・敷き布に文字が入ってるとかっこいい
・PCにポップを貼るのが難しかった

今後も新作がらみでイベント出ることが増えると思うので、知見ためてどんどんいいものにしていきたいですね~~。
上記はどちらかというと減点を減らすための反省なので、突き抜けるような良さも求めていきたいです!


・新作カフェゲーム、選択肢用ファイル作成

新作の作業も進行中。

会話文の中に選択肢を入れてしまうとバグの温床になるというところで、新しいファイルChoice.xmlを作成してそこへ選択肢を分離!

画像2

画像3

編集のときに煩雑かもという懸念もありつつ、一旦はこれでやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?