見出し画像

最後までつっぱしる|ゲームプレイと制作日報_210120

ゲーム制作と、その糧にするためのゲームプレイの日報です。

ゲーム制作|●LIVE IN DUNGEON

敵の技名表示のアニメーション発注等。

技名

個人的には上から2番目のやつが好みです。ピンクだと味方サイドの攻撃と間違われそう。ただこの辺含めてデザイナーさんと相談しながら進めたいですね!

テクスチャを入れて書き込み増やすのも良さそうなんですが、ここまでずっとフラットに来てるので最後まで統一して突っ走りたい……!

ゲームプレイ|Europa Universalis 4

世界征服のテストプレイ中。

画像2

adm,dip,milのポイントの枯渇が激しい……。拡張するとこんなにもポイントが必要になるんですね。テクノロジー上げの計画をもっと練っておくべきでした。

カトリック圏に攻めすぎたせいか、包囲網がなかなか解けません。次は停戦開け直後のデリーと、プロテスタントのオランダを攻める予定。その後も包囲網解けてなかったらしんどいですね……。1820年までに世界統一が間に合うか怪しい気がしています。

画像3

なぜかオランダは新大陸に遷都してました。

中世の国家運営をなるべく忠実に再現しようとしているゲームだと思うのですが、軍隊の軍団が経年しても消滅しないのはフレーバー的に合っていないのでは? と思っていました……。が、実はそうでもないのかな。第○師団みたいなのは、中の人が丸々入れ替わっても箱としては持続するものなんんでしょうか。軍事詳しくないので実際のところどうなのかは不明ですが……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?