SubversionでMergeに難航


まず上手くマージされない問題。前にも遭遇したけどすっかり忘れてた……。
これは下記リンクのように、特定ファイルを選ばずマージを始めることで解決。謎仕様。


続いて間違った方向にマージしてしまったので泣く泣くリバートを掛ける。
でもMergeウィンドウ上の表示は合ってた気するけどな。Tortoise SVNを開く箇所が違ってるとダメなのかな。


そして正しい方向にマージしても、conflictとtree conflictの嵐。。。
tree conflictはマージ元・先 両方で削除されたというものということなので、resolvedにしておけば良さそう。


普通のconflictもたくさんあり、こちらは判断難しい。
とりあえず全部resolvedにしようと思ったが、あまりに量が重いのかTortoise SVNがフリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?