見出し画像

たらはかにと田原にかとショートショート

アイコンが不思議なせいか、いったいあなたは何者なのかと聞かれるので、こちらで自己紹介と最近の活動の紹介をしたりしてみます。

名前は「たらはかに」と申します。

もしよかったら、口に出して言ってみてください。どうですか?なぜだか知りませんがとっても言いにくくないですか?SNS関係の方とリアルで会うたびに「たらはかにさん」を非常に言いづらそうにされているので大変申し訳ないと思うと共に、心の中で人間の発声器官頑張れっ!とエールを送る日々です。

noteでは「毎週ショートショートnote」というゆる企画を運営させていただいております。


なぜ運営しているか?というと、ショートショートを書くのが好きなので、その勢いで勢いが勢いしちゃったと言う感じ感じです。ショートショートみたいに繰り返してみましたが鬱陶しいですね。

せっかくなのでショートショートnoteでの企画で賞をいただいた作品もリンク置かせてください。割とお気に入りの作品です。

あ、ショートショートnoteってなんぞや?と思われる方もいらっしゃいますよね。こちらでございます。(大丈夫です、アフィリエイトは張っていません)


そもそもは作家の田丸雅智さんに影響を受けて書き始めています。田丸さんの作品は素敵な作品が沢山あります。是非読んで欲しいです。


そんなわけて田丸先生が審査で入る公募に片っ端から応募しているようなそんな人です。2021年には一つ賞もいただきました。

あれ?この記事ではたらはかにではなく、田原にか?はい、田原にかです。二つのペンネームでやらせていただいております。ふざけているのがたらはかにで、まじめに書いているのが田原にかです。簡単に言えば二重人格なのですが、人間の多面性をペンネームを使って表現しています!という適当な理由でここを乗り切っていきます。

またnoteでは【30秒の猫ショートショート】と題して、猫をテーマとした140文字小説を毎日投稿させていただいております。これは根っからの猫愛をただ毎日意味不明なお話をつけて投稿しているほんわかしているんだか、なんだかわからない日課です。30秒で読めるので笑ってやってください。

あとは何だか色々あった気がしますが、無料で電子書籍も出しているのでよかったら読んでみてください!



そんなところでございます。

最初に振っておきながら、アイコンの謎に一切触れずに、伏線回収しないままこの記事は終わりを迎えます。

何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
たらはかに(田原にか)

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。