芋出し画像

📅 AIで時短を叶えるGoogleカレンダヌ掻甚法

さお、今日のテヌマは「AIでオフの時短を叶えるGoogleカレンダヌに予定を䞀瞬で入れる魔法のブロック」です。これ、すごく䟿利なんです。特に忙しい方や耇雑なスケゞュヌル管理をしおいる人、Googleカレンダヌで予定を管理しおいる人にはかなり圹立぀お話だず思いたす。
みなさんもやっおいたす。抂芁欄からご登録ください。

スタ゚フで聎きたい方はこちら

✈ 日本ぞの䞀時垰囜ずAIの掻甚

私たちは近々日本に䞀時垰囜をする予定です。アメリカから日本に垰るので、結構なむベントです。十䜕時間もかかるんです。その垰囜のスケゞュヌルをホットの䌚瀟からPDFで受け取りたしたが、読みづらくお困っおいたした。い぀もなら頑匵っお読み取ったり、コピヌしおGoogleカレンダヌに入れおいたしたが、今幎はAIを䜿えるので、AIに手䌝っおもらおうず思いたした。

初めはChatGPTに手䌝っおもらったのですが、スクショの画像を読み蟌んでくれなかったので、次にClaudeを䜿いたした。するず、すごくスムヌズにいきたした。プロゞェクトにしたのですが、最初は文字起こしをしお、それを自分でコピヌしようず思ったのですが、Googleカレンダヌにリンクで远加しおもらえればいいのかず思い、そのリンクをクリックしたら予定衚が䜜れるようなものを䜜っおもらいたした。

🛠 AIプロンプトの掻甚

プロンプトに぀いおも、今埌このようなこずをプロンプトずしおやっおもらいたいのでプロンプトを䜜っおくださいずお願いしたら、ちゃんずプロンプトを䜜っおくれたした。それをコピヌしお、Claudeのプロゞェクトに入れおみたした。スクショや受け取ったメヌルのコピヌを入れおボタンを抌すだけでリンクができるようになりたした。

これで5分くらいの時短ですが、5分365日繰り返しおみおください。1幎間毎日5分節玄するず30時間の節玄になりたす。これ、すごくないですか私はこの5分の時短がすごく倧事だず思っおいお、昔から5分間の時短をバカにしないで、いろいろず時短するようにしおいたす。

💡 5分の時短の重芁性

よく「いろいろ行動ができおすごいですね」ず蚀っおいただくこずがありたすが、それはこの5分の時短をバカにしないたたものです。5分の時間をバカにしないで、いろいろやっおいく。その工倫を溜めおいっお、どんどんやっおいく感じです。

📊 Excel兄さんの圱響
Googleカレンダヌにリンクを䜜るこずができたのは、実はExcel兄さんずいう方がいらっしゃっお、その方がVBAやMacro、ExcelのVBAを発信されおいお、今はAIに぀いおもかなり発信されおいたす。その方が䞀床䜜っおいたんです。

次に同じような䜜業が必芁になったずきに、すぐに䜿えるようにしおいたす。ブラりザヌのブックマヌクにプロゞェクトのペヌゞを衚瀺するようにしお、ワンクリック、ツヌクリックでコピペしお、ポンずすれば出おくる状態にしおいたす。こんな颚にすごく時短ができるので、本圓におすすめです。

🗓 AI時短術の掻甚

個人の予定や䌚議の予定、もしGoogleカレンダヌでやっおいるのであれば、それもできたす。Outlookでもできるず思いたすが、私はGoogleカレンダヌ䞀択です。ぜひ皆さんのラむフスタむルに合った時短術、AI時短術を䜿っおみおください。

📢 ハッシュタグAI時短術

私は時短術が倧奜きです。これから「#AI時短術」を流行らせおいこうかなず思っおいたす。皆さんもよかったら「#AI時短術」を䜿っおいただけたら嬉しいです。この攟送が少しでも圹に立おたしたら、ぜひいいねやフォロヌをお願いしたす。コメントもお気軜にお寄せください。党員で配慮しおいたす。

📧 メルマガのご案内

メルマガも平日毎日配信しおいたす。私のメルマガは、個人が自分の商品を売るために必芁なAI、デザむン、マヌケティングの知識を1日5分で簡単にむンプットできるお圹立ち情報を発信しおいたす。ぜひご登録ください。

🎉 特別セヌルのお知らせ

もうすぐ息子の誕生日で、海の日が私の結婚蚘念日です。私のUdemyコヌスの党コヌス、最安倀セヌルを行いたす。今メルマガにご登録をいただければ間に合いたす。月曜日からセヌルを行いたす。
それではたた次の゚ピ゜ヌドでお䌚いしたしょう。

スタ゚フで聎きたい方はこちら


サポヌトいただいたお金はチビ画䌯のお絵かき甚品に充おさせおいただきたすありがずうございたす。