自宅に図書館本8/25〜Kindle Unlimitedはじめました。

[S]図書館は地元市。[I]図書館は隣町の図書館。ただ、クルマ走らせればほぼ地元市図書館と同じ距離。[K]図書館は都内23区の通勤先の図書館。蔵書はもちろんピカイチで新刊も多数入るので重宝している。[予]は予約中の書籍。

[S]「台湾好吃大全」平野久美子(〜9/6)
[S]「世界が変わるプログラム入門」山本貴光(〜9/6)
[S]「昭和モダン建築巡礼 1945-64」磯 達雄・宮沢 洋(〜9/6)
[S]「昭和モダン建築巡礼 1965-75」磯 達雄・宮沢 洋(〜9/6)
[S]「難解な絵本」いとうせいこう(〜9/6)
[S]「いますぐ始めるテレワークの強化書」大串 肇(〜9/6)
[S予]「死を招くファッション」アリソン・マシューズ・デーヴィット
[T]「素晴らしい映画を書くためにあなたに必要なワークブック」シド・フィード(〜9/8)
[T予]「深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと」スズキ ナオ
[K]「パンティオロジー」秋山 あい(〜9/8)
[K]「ポップガールのSEXYポーズ集」KENTOO(〜9/8)
[K]「ダム大百科」萩原 雅紀(〜9/8)
[K]「最高の集い方」プリヤ・パーカー(〜9/8)
[K]「みるということ DIALOG IN THE DARK-暗闇の中の対話-」ダイアログ・イン・ザ・ダーク(〜9/8)
[K予]「アニメ私塾流最高の絵と人生の描き方」室井 康雄
[K予]「超・自習法」スコット・H.ヤング
[K予]「言葉ダイエット」橋口 幸生
[K予]「みんなで筋肉体操」NHK「みんなで筋肉体操」制作班
[K予]「Photoshopレタッチ・加工魔法のレシピ」上山 太陽
[K予]「映画には「動機(ワケ)」がある」町山 智浩
[K予]「深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと」スズキ ナオ
[K予]「名著から学ぶ創作入門」ロイ・ピーター・クラーク
[K予]「日本の戦争映画」春日 太一

Kindle Unlimited、これまで利用していなかった。Twitter野球大喜利の連載があるアサヒ芸能が読めるのでいいなあ、くらいに思っていたが、1ヶ月99円が2ヶ月OK、なんて価格破壊が始まったので最終受付日にポチらせていただきました。しかしアサ芸ではなく、最初にダウンロードしたのが「ダヴィンチ」。図書館でも次号が発売されたら貸し出しOKの雑誌ではあるけど、最新のものは読めるまで時間がかかる。たまに旧号のバックナンバーをのぞいて借りたりもしていたがここんとこご無沙汰だった。あわせて、なかなか最近は書店を回っても琴線に触れる書籍に出会えないので情報誌を開いてみたいという欲求。開くと穂村弘の短歌募集のコーナーなんかがあったりして、そう、インターネットの「誰もが発信できる」けれど「識者のチョイスのない情報でほんとにほしい情報にアクセスしにくい」残尿感に雑誌のコラムやコーナーって効くんだよな、と今更思い出す。ここから二ヶ月、書籍ばかりでなく、雑誌も注目しながらKindleと向かいあいたい。

▲本のアプリStandに読後感想は基本アップ中

▲メルマガ「キャノンボール人生」では毎週図書館本以外の「今週何やろう?」メルマガを発行しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?