見出し画像

結婚候補生

2021年はとにかく波乱万丈だった。


彼とは別れるし、転職先はヤベーし、病気にはかかるし、人生初のヤリモクには遭うしで。


いろいろあって、悟ったというかなんというかで、色々と縁があった男性と結婚前提の付き合いをすることにした。2022年は結婚候補生として頑張ろうと思う。


正直好きかはピンとこない。情はあるけど男としては盛り上がる気持ちが起きないけど、家族としては平和に過ごせるんじゃないかと思う。


自分で「結婚前提じゃないと付き合わない」と言っておいて、そうか、結婚かー…とふと思ってしまう。


結婚は好きでどうしようもない人とするもんだと思っていたので、彼と結婚しようと決めたことに、自分自身驚きがある。


でも人間の気持ちは変わる。絶対揺るがない気持ちなんて無いのだ。


未来のことを考えようとすると、ふいに過去のことも思い出してしまう。大好きでどうしようもなかったSのこと。


やめればいいのにSNSでSを検索してしまったら、3年前で更新が止まっていた。嫌な予感がする。


生きてるといいなー、と思ってしまう。まさか死んでないよね??


過去にいろいろあった人のSNSは探すもんじゃないな、と思った今日この頃だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?