見出し画像

ワクチン接種1回目(運動お休み)

喘息持ちなので優先接種1回目受けてきました。
運用NGなので、今日はお休み。

体重:79.6kg(-0.4)
体脂肪率:22.9%(-0.6)
内蔵脂肪レベル:10.5lv(±0)

80kgの壁突破!

が、運用してないのみガッツリ食べてしまったので直ぐに戻りそうな予感

昼頃打ったときはなんともなかったけど、副作用で左肩の三角筋だけ筋肉痛出てきました。
ふくらはぎの筋肉痛の方が痛いくらいだから明日には運動再開できてたら良いな

◆ワクチン接種時の注意点

スムーズに回せるように予診票の書き方間違えないように、躓いたポイントを残しておきます。
集団接種だとチェックがスムーズに済むように男性でも「妊娠している可能性」のいいえにチェック付けていた方がありがたいみたいです。

画像1

接種当日の飲酒、運動は控えるよう案内あります。
副反応ひどい場合買い出しも辛いので計画的に食料品など準備しましょう。

◆副反応メモ

1日目
・昼前に接種。注射自体はそんな痛みもなく、30分の会場での経過観察も問題なし
・注射位置が三角筋のかなり上の骨近くなのは何故に!?
・夜あたりになんか筋肉痛感が出てきて、サイドレイズ頑張った翌日並に

2日目
・痛み強くなって肩上げるの痛いくらいに
・熱とかはないけど、運動諦めるレベル

3日目
・ちょっと違和感ある程度で普通に筋トレできるレベルに回復(ポケモンユナイトにハマって運動サボってました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?