見出し画像

ビデオテープ【すけべ怪談2021採用作品】

関西のある地域に、古道具屋が建ち並ぶ場所があります。
そこでは、どこかの誰かが自宅で録画したVHSのテープなども売られており、友人はそれを纏めて買って帰って、昔のテレビ番組やCMなどの面白い部分をYouTubeにあげるということをしていました。

ある時、彼がビデオを再生すると、それはタイトルシールの番組名とは違う、所謂 裏ビデオのようなものでした。

画面に映るのは無修正の女性の下半身と、全裸の男。
その男の顔と体には、素人が彫ったような線彫りの刺青がビッシリ入っていたそうです。

カメラは固定。
女性は全く動かない。
女性の開いた脚の間に男の背中があり、なにかしている。
男はときどき立ち上がってどこかに行ったり、急に振り返ってカメラをじっと見るなどする。
ただひたすらそれだけの映像。

友人は気味悪くなり、すぐにそのビデオテープを捨てました。

しばらくして、友人がまた古道具屋の辺りを歩いていると、人混みに紛れてあの刺青の男が立っていたそうです。
ずいぶん歳をとっていて、刺青も増えていたけど、確実に同じ男だと言っていました。
友人が余程おどろいた顔をしたせいかもしれませんが、男はビデオの中と同じギラッとした目で彼を見つめたまま、通り過ぎるまで目を離さなかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?