見出し画像

2022年の目標

新年明けましておめでとうございます⛩

今年は週に一度以上はnoteに人事に関連する話題や考えをアップしていくことを目標にします。

ここ2、3年はジョブ型人事の導入支援やDX人材育成絡みのコンサルティングに従事する機会が多くあります。

世の中のジョブ型に関する書物を見ていると、導入支援のど真ん中にいる自分としては違和感を感じたり、間違った解釈が多くあることに気付かされます。

その辺に関する自分なりの意見を企業の側に立つ方にも分かりやすく示していきたいと思っています。

また、ラーンテックワーキンググループの活動も再始動していきますので、自分の専門の中心であるラーニングテクノロジーに関しても、その知見を皆様に提供していけたらと思っています。

今年は、会社の中に閉じず、よりアクティブにマーケットを意識した人事コンサルティング活動を進めていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?