見出し画像

【ザ・ブセナテラス】新婚旅行以来15年ぶりの沖縄

子供を連れての沖縄旅行を考えてるけど、子供も一緒に楽しめる場所を知りたい!そんなあなたの為のサイトです。 大人だけなら融通もきくけど子供にも最高の思い出を作ってあげたい。小さな子供連れに親切なホテル、子供でも満足する食事処、大人も子供も楽しめるとっておきのスポットなどについて、実際の体験談をまとめたサイトはこちら。


子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

30代 東京都在住の会社員の女性Rさんです。大人2人と12歳と10歳のお子さまとの沖縄旅行体験談をお寄せいただきました。Rさんどうもありがとうございます。

ーーーー

夫がなかなか休みを取れないので、子供の学校を休ませていってきました。1泊目は那覇のビジネスホテル的な所でしたが、2泊目はどうしても行きたかったブセナテラスです。今回結婚記念で15周年という事で、新婚旅行で宿泊したブセナに行くというのも目的の一つでした。

また夫が前々から言っていた古宇利島という所に行くのも目的です。美ら海水族館に行こうと思いましたが、子どもは水族館はそこまで興味が無いと言うのでやめて、その近くの古宇利島へドライブです。沖縄本島からその島へは橋が架かっていて、その景色は絶景です。古宇利島でも展望台が有ったり、アイスを食べたりと意外と楽しめました。

その日は、琉球村の近くに有るシュノーケリングもしましたが、これがまた最高です。私も初体験で緊張しましたが沖縄の海は兎に角透明度が高くて、皆で色とりどりのさかなを間近で見る事が出来て大満足です。いくつかの家族も参加しており、ある程度の年齢まで達していれば参加できますしお子さん連れにもお勧めです。

私が楽しみにしていたブセナテラスでは、子どもが海水で蕁麻疹ができてしまい、夜痒くてどうしようもなかったのですが、フロントに電話をすると氷やタオルなど、何度も持ってきてくれてとても助かりました。ホテルは食事が出ませんが、そこから少し歩いて行った所の沖縄料理のお店で食べたもずくの天ぷらが美味でした。

沢山の思い出が出来た沖縄旅行で、またいつか行きたいです。

まとめ

Rさん、貴重な体験談をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。

大人だけの旅行と違って子供を連れての旅行となるとついついためらってしまいがちですが、思い切って行ってしまえばそんなに心配することもないようです、

この体験が子供たちにとって最高の思い出になってくれたら親としてこんなに嬉しいことはないですよね。

実際に子供連れの沖縄旅行を体験したあなたの声は旅行を検討している人には大いに参考になるものです。

そんな体験談をまとめたサイトはこちら

子連れの沖縄旅行が100倍楽しくなる 体験者が教えてくれるおすすめスポット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?