見出し画像

いつだって逃げの姿勢

こんにちは。タラ子です。


昨日、坊主追い出すぞー!って意気込んで
つらつら書いてみたわけですが。


「毎日更新します」って言えない自分…


意図して言わなかったとかじゃなくて、
自然に「言えない」んですよね。


ザ・逃げの姿勢。


一般人の私がこんな宣言しようと、
誰もとやかく言わないだろうに。

自分に逃げ道作ってしまうんですよね。



去年、一時スタエフを毎日更新したことがあって、
その時は宣言とかは特にしていなかったけど

自分の中で毎日やってみよう!って決めて
とにかくやってみたんです。



大変なときもあったけど楽しかったし、

聞いてくれる方も増えて嬉しかったし、

憧れの方とコラボもできて感激したな〜♡


なのに。

いつの間にやら途絶えてしまって。

習慣もあっという間に溶けて行っちゃった。



だから「毎日更新します」っていうのが怖いんです。


でも、さっきも書いたけど
私は一般人中の一般人だし、

もし更新が途絶えたって
誰かから叱責されるわけでもないし
命の危機にさらされるわけでもない。


毎日更新に憧れているし、それができるようになりたい。

そんな自分になって自信をつけたいのでやる!


やります!毎日更新。


noteかスタエフ。どっちかで。

↑なんか弱い?どっちもじゃなきゃ逃げてる???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?