見出し画像

夫からの言葉が悔しくてnote更新してるよっていう話

こんにちは。タラ子です。

私は自他共に認める就労意欲激低+家事も疎かな専業主婦なのですが、

この度、短期でバイトをすることになりました。


夫が休みの日だけなので、全部で7回?8回くらい。

勤務時間は8時間なのですが、
通勤時間や休憩も含めたら拘束時間は11時間ほど。


まるまる1日が潰れます。

その間、夫が子供たち二人のお世話担当です。

夫は子どものお世話は苦ではないタイプですが、
流石に毎週となると・・・という感じで。


今は夫婦で話し合わなきゃいけないことも沢山あって、
純粋に家族で楽しむ時間が少ないんです。


あと専門職とかじゃないし、稼ぐ額も大したことないのでね。


チクリと言われたわけですよ。

細かい言い回しは忘れました。
要はこんな感じ。

  • そのバイト、今やる価値ある?

  • 休日潰れるって考えたらコスパ悪すぎない?

  • 選り好みしても今の状況じゃコスパ悪い仕事しか選択できない

  • 文句言わず前職生かして働いたほうがマシ


これをね、バイト開始の前日に言われたの。


「お前には何も出来ない」と言われた気がして
(↑これ思い込み。被害妄想ですね。)

悲しくて悔しくて。


そこにプラスして、
私も少なからず久しぶりのバイトにドキドキしたり
面倒くさいな〜とか思っていたところだったので


一気に怒りモード突入。


私なりに家計の助けに、っていう思いがあったのに。

(まあ言われたことは図星でもある。だからこそ怒りモードに入っちゃった)


夫も今言うことじゃなかった、
家族の時間が一気に減ることが寂しかった、って
謝ってくれた(言わせた?)けど

悔しい気持ちは消すことが出来ず。


「おお、わかったよ。やってやんよ!!!!!」

みたいな気持ちになったわけです。


でも、やってやんよ!って何を??

うーん…まずはnote!

自信つけるためにも毎日やる!その次のステップはその時考える!


ということで毎日更新をしております。


ただの心の日記なんですけど、ウジウジしてるよりマシ。


このnoteは夫に見せるわけじゃないけど、コツコツ積み上げていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?