見出し画像

9年前のタップマガジンが今見てもおもしろい。

こんにちは。TAPPERS Field です。

かつて発行していた、タップダンス専門のフリーペーパー「TAP DANCE STYLE」。2009年創刊なので、もう9年前なんですね。当時、読んでいました!という人はどれくらいいるのでしょうか。

4人で始まった小さな編集チームでしたが、発行していたフリーペーパーは、今読んでも楽しめる内容です。それもこれも、編集チーム以外に毎号たくさんの方にご協力いただいていたからです。

当時ご協力いただいたみなさま、改めてありがとうございました!

9年前というと、今のようにWi-Fiが一般的ではなかったとはいえ、インターネットは普通に使われていた中で、あえてアナログな「雑誌」という媒体で発信していたことにも意味がありました。

・タップが好きな人は、タップのことが知りたければネットで検索する。でも、そうでない人はわざわざ検索をしてタップの情報を見たりしない。

・フリーペーパーなら、配布先のダンススタジオや店舗で何となく手にとって、ヒマつぶしにでも目を通してタップを知ってもらうことができる。

そんな会話をしたことを覚えています。

当時も今もタップが好きで、その時自分にできる方法でタップに関われたらと思っています。

今手元には編集チームにいた間の12冊があります(と思ったらNo.5が行方不明で11冊でした)。パラパラ読み返してみると、なんだかこのままこの記事が誰にも見られなくなるのはもったいないな~と思いました。

そこで元編集メンバーの特権(?)を活かして、今後一部の記事をこのnoteで公開しようと思います。興味がある人は、先にオフィシャルブログを見てもいいですよ!

★フリーペーパー「TAP DANCE STYLE」(廃刊)のオフィシャルブログはこちら
http://bit.ly/tapdancestyle-top

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?