見出し画像

WOW25th行ってきた

家族がプレオープニングに行ったらしく、『おもしろかったよ〜。招待券もらったからもっかい行こ〜』と言ってきたので行ってきた。

WOW25thANNIVERSARYEXHIBITION

例によってわたしのための備忘録。

寺田倉庫のイカした壁看板がお出迎え。

木枠に仕込まれた電飾。
良い木を使ってるのかな…良い匂いした。

家族に事前に動画見せてもらってたのでめっちゃ気になってたやつ。
斜めからみるとバラバラのサイズの鏡なのに、指定の正面位置から見ると正方形の鏡がこちらを向いている(ように見える)

ね、正方形。
周囲の壁に映し出された画像を鏡が反射しながら映像が切り替わるの、楽しかった。


次のコーナーも面白かった。

屈折の利用、錯覚の利用。
さっきの鏡と同じといえば同じなんだろうけど、こういう自分が見ている世界は決してひとつではないんだよ、と思う瞬間がとても好き。

ほかにもいくつかコーナーあった。

結束バンドでまとめた絨毯みたいな椅子(語彙力…)面白かった。
固くて適度な座り心地。よかった。


展示会2連チャンだったので港区らしい場所でぼんやり座って散歩中の犬とか屋台船とか眺めた。

だいたいそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?