岩手に行ってきた1日目/はなうた図工室



奇跡の一本松
奇跡が起こるのにはちゃんと理由がある。


被災館。


陸前高田のホットスポット

3月めちゃくちゃ忙しくて、何を書こうとしていたのか忘れてしまった。

ただ、なんにもない、ビルも電線も緑すらも遮ってこない何にもない空を見上げたのが随分とひさしぶりで、なんだかこういう時間をもっと意図的に作らなければならないなと思った。

あまり「〜べき」論の話をするのは好きではないのだけど、やっぱり都会というか、まあ都会か、首都圏一帯は情報量が多すぎるんだと思う。

そういうことを、被災のど真ん中で考えた1日。

ほかにもいろんなことを考えたはずなんだけど、慌ただしい年度末に全部飲み込まれてしまった。

ほとんど記憶のない3月の中で、飲み込まれずに残ってるのが上記の感想なので、これは大切にしたいなと思った。

だいたいそんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?