見出し画像

2019買って、あるいは使ってよかったもの5選

お正月休みから体が戻ってこない。
ゲームの合間に仕事をする日々。

何もかもがいまさら感があるけれど表題の通り文喫に続き去年1年を振り返るシリーズ購買物編。

1.株式会社メーキャップラバーズ監修のファンデーション

いやもう神製品だと思う。
つきぐあい、カバー具合、そして落とさずに寝ていい。
ずぼらな私にピッタリ。サイコー。
※1ファンデーション「セラム」=美容品として使っているので、肌に直付けする分には落とさなくてもいい。
※2化粧下地や日焼け止めを下地にした場合はちゃんとクレンジングしたほうがいい。
※3このファンデには下地成分は入ってないので、外出する時はちゃんと下地使わなきゃいけない。

スクリーンショット (106)

ただ、これ大事なことなんだけど、

>>株式会社メーキャップラバーズでは商品の一般販売はさせていただいておりません。全国のJCTA認定臨床化粧療法士®より提供されたパスワードをお持ちの方のみ、こちらのサイトにて商品をお買い求めいただけます。

ということなので、使用にあたっては最寄りの臨床化粧療法士®さんに相談してね、という購入方法になってる。

一般社団法人日本臨床化粧療法士協会・代表の河村しおりさんに相談したい場合にはこちらのショップから問い合わせできるよ。
私は彼女を通じて購入してる。


2.パスタ鍋

パスタ鍋、サイコー。
今年の春に結婚式の引き出物としてカタログからチョイス。
何が最高って、冬のおでん鍋に最高。
寸胴、加熱しやすさ、たくさん具材の入る包容力。すばらしい。


3.SHARP AQUOSサウンドパートナーとBluetoothオーディオアダプター

私ね、耳があまり良くないのです。
難聴とかそういう聞こえのことではなく、生来飴耳なので、イヤフォンとかイヤーマフとかで30分以上耳を塞いでると気持ちが悪くなる。
ここ2年ほどは、ついに2時間以上のフライトは耳キーンが高じて吐き気を催すようになって飛行機に乗れなくなったレベル。

そこでこのウェアラブルネックスピーカー!

か、快適…!!!!
えっ、もっと早くウェアラブルにすればよかった…
支点も人間工学に基づいてデザインしてあるのか、絶妙な湾曲で重さを支えるように設計してあって、つけている感をほとんど感じない。

これと合わせて別でBluetoothオーディオアダプターを使うと!!!

なんとSwitchと接続できます。
つまりどういうことかと言うと、
TVをダラダラ流して番組視聴しながら携帯機としてswitchを操作して遊び、聞きたいBGMや音楽を調整できる。

完全に私得仕様。
休日は録画消化に追われつつゲームもこなさなきゃいけないからね。
聴覚情報の取捨選択ができる、大事。


4.リングフィットアドベンチャー

言わずと知れた『筋肉は相棒だ』をバーゲンセールしてくるスパルタゲーム。
ガッキー可愛いね、というCMに騙されて運動負荷で見栄を張ると痛い目に遭いまくる初日は記憶に新しい。

これの体験所感やいいなポイントについてはFBのほうでまとめたのでソッチからざっくり引用すると、

【体験所感】
1)Wii fitよりも遥かに良くできてる
2)チュートリアルでも運動、会話進行シーンは休憩…と思わせて運動、ストーリークリアしたら勝利のポーズで運動、と何かにつけ運動させてくる
3)でもこういうゲームで運動させてくれるならやってもいい(上から目線)

画像2

【いいなポイント】
1)ゲームモードの豊富さ
アドベンチャーモード(ストーリーモード)とは別に筋肉ごとの筋トレミニゲームが選べる。選択時に筋肉の部位もビジュアルで確認できる。
2)筋トレを最適化するための優先順位の可視化
姿勢の大切さをしつこく強調してくる。実際良姿勢で運動できてないと敵に与えるダメージポイントが下がる。
3)ユニバーサルデザイン
→音でも姿勢切り替えのポイントがわかるようにSE音が工夫してある
4)画面ありき、のゲームではない
ながらモード(スリープモードにしておいて)プレイ可能。
5)習慣化の動線がある
→やるのを忘れないように、Switch本体と連動したアラーム設定あり

お正月に、アマプラを観て運動、ご飯食べて運動、ゲームして運動、とやりたい時にジム気分になれるのもとてもよかった一品。(但し最近はさぼり癖がついてしまった)


5.ウィッグ

いやもう今年の夏に参加したウィッグ研修会でサロン用ウィッグについて知り。
なるほど老いたら全剃りしてウィッグ生活アリだな~~からの、いろいろ遊び遊ばせさせてもらった半年。

とりあえずハロウィンもあったのでお試しで何か買ってみようと思い。
その前後でたまたま気に入って読んでたマンガ池袋スワローテイルの存在を知って、結果購入してみたのがこれ。

この値段とは思えないくらい扱いやすい!すげーや。
夢が広がるよね、ウィッグ。
2020年はロングとかパーツウィッグも自分の購入したいな~と思ってたり!
あぁたのしみ(*´ω`*)


というわけで5選。
探せばもっとあるのかもしれないけどパっと浮かんだのはこのくらい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?