見出し画像

【今日の一曲】come again/m-flo


お暇な方はまずこちらをご覧いただきたい。



掻い摘んで話すと「誰もが絶対一度は聞いたことある曲の話って、盛り上がるよね〜」という内容だ。
このSSは実体験を元に書いている。
モモと瑞稀は私と誰かさんのifの姿なのである。半分、いや八割に、九割は脚色なのだが。
この話で「この曲、なんだっけな。知ってるのに思い出せないよ〜!」と実際私が盛り上がった曲がm-floの「come again」だ。
モモと瑞稀がなんやかんやし、この曲に辿り着き手と手を取り合った後、二人はお互いの過ごす時間も、それぞれの生活でも「come again」をイヤホンから鳴らし続けた。
「懐かしいよね〜。」で終わらない、錆びない良さがこの曲にはある。
YouTubeの概要欄に、未だに真新しいコメントがあるのがその証拠と言えよう。
というか、曲自体が時代を全く感じさせない。
YouTube社会の今、MVを今風にしたら再度一世風靡するだろう。そんな確固たる、流行のムーブに流されない良さ。
いや、それとも時代の流れに乗らないのではなく、既に先を行き、令和にも受け入れられる物を作り出すのがm-floなのかもしれない。
この曲も、様々なアーティストがカバーしている上に、m-floは数多くの有名アーティストに楽曲提供などもしている。
瑞稀(仮)も「m-floって『フューチャリングなになに』の人でしょ」と言う認識だったし、恐らくそう思っている方も若年層には多いのではないだろうか。
m-floの凄さ、良さなんて、私が言及してしまったら逆に薄っぺらくなる事間違いなしなので、ここら辺にしておく。
とにかく聞いて欲しい、なんなら作業しながらでも構わない。
きっと貴方も口遊むこと、間違いない。

懐メロと括るには勿体無い、「come again」。いつまで最先端なミュージックでいられるか、楽しみである。


余談だが、ラップってカラオケで歌うの、恥ずかしいよね〜。


云寺




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?