見出し画像

(かヅらばし)意中の相手を落とす戦略を本気で考えてみた

意中の相手を落とす方法

今回の設定は
❐男性が女性を追う側
❐本気で好意を持っていること
❐週に2〜3回は顔を合わせる
❐頻繁では無くても連絡をとっている
ということを前提に進めていきます。

まあ要するに友達関係から恋人関係への発展を狙っている状況ですね。

この記事では意中の女の子を彼女にするまでのプロセスを解説していきます。

友達から彼女へと発展させるためには、相手の恋愛対象になる必要があります。

なんの戦略も無しに、男が舞い上がって勢いで告白してもほとんど失敗に終わると思います。

何よりも、まずは相手を分析することです。

1.相手を分析する

相手に彼氏がいた場合については今回は省きます。
あなたの好きな女性の現在の状況をしっかり知ってください。
仕事や勉強で忙しい状態なのか?それとも彼氏が欲しいと思っている状態なのか?

あなたが例えその女性の恋愛対象内であったとしても、タイミング次第では振られてしまうことがあります。

その最悪な状況を避ける為に相手の近況や考えを飲みの場、無理なら職場などで会話をして何となく把握しておきましょう。

2. 2人きりで会う

相手の状態を何となく把握した後は、2人きりで会う機会を作ることです。

そして、この時に相手に自分の好意を何となく匂わせる必要があります。

ただの飲みの場にしてしまっては、友達止まりのままです。

好意を匂わせる際に、やり方によってはチャラい印象を持たれることがあるので注意してください。
いかなる時も真摯に紳士でいて下さい。 笑

プランとしては、居酒屋→BARがいいと思います。

居酒屋と言っても、大衆居酒屋のような所では無く、ある程度、落ち着いた大人が多いお店を選ぶべきです。

理由としては、お店の質が低いと2人の会話のレベルにも影響を及ぼしてしまうことがあるのと、後で女性が振り返った時に貴方との会話が居酒屋の雰囲気にかき消されてしまうことがあるからです。

人間の会話の質は意外にも場所や雰囲気の影響を受けて変動します。これはとても大事な事なので知っておきましょう。

2軒目のBARでは、お酒の力を少し借りて貴方の好意を匂わせましょう。何なら女性に「あ、この人私のこと多分好きなんだ。」と思われるレベルでも問題ありません。

とにかく相手に意識してもらうこと、そして真剣に考えてもらう時間を与えることが目的です。

男なら男らしくすぐ告白しなさいよ!

という意見もあると思いますが、相手が全く意識してない状態で、突然強引に好意を押し付けるのって男というより獣に近いと思いませんか?

好意を示して相手に考える時間を与える余裕こそが男らしさだと思います。

言い忘れましたが、BARも雰囲気を考えてください。ダーツバー、遊びメインのBARなどはNGです。

オーセンティックで気の利くバーテンダーのいるバーを事前に準備しておきましょう。

3.彼氏になる前に最大の理解者を目指せ

相手に意識してもらった後は、機が熟すまで相手にとって最大の理解者であろうとしてください。

女性の悩みに対して相談に乗ってあげたり、好きな物、嫌いな物などを聞いてとにかくその女性についてはほとんど何でも知っているような状況が理想です。

良きパートナーになるには、その前に良き友達になる必要があります。


4.正式にデートに誘う

私にとってのデートの定義は以下の条件を全て満たしている場合を指します。

1.どちらかが好意を持っている
2.好意の対象者が、その好意に気付いている

この2つを満たしていない場合は単純に遊びです笑

2人きりで出掛けられたからと言って勘違いしない方が賢明です。

相手に好意を持っている事を知ってもらっている状態でデートをこじつけられれば、ほぼ勝ち確です。

でも、中には思わせぶり女や超鈍感女や貞操観念に欠く女もいるので注意してください。

しかし、デートを成立させたからと言ってデートの内容次第では失敗することもあるので注意してください。

5.友達から恋人へ

最後は告白です。

デートまでの段階で、良き友であること、理解者であること、またあなたの好意を知ってもらっているという状態にしていますので、後は想いを伝えるのみです。

ここで振られた場合の再アタック方法は別の記事に気が向けばしますので割愛。
しかし、1回振られたからと言って未来永劫、付き合えない訳ではありませんので安心して下さい。

また、デートは1~2回、最大3回程度で告白して下さい。
それ以上は、むしろ逆効果なので。

デート中、相手を常に気遣った行動を取るのは当然ですが、無意識にだらしなさが見えている場合があるので注意してください。

会話で相手を楽しませ、相手の相談には親身に乗り共感する。
優しさで相手を叱ってあげたり、相手の個性を評価する器の大きさを示す。

お金は割り勘でもいいんです。
全額出すことが男らしさだと勘違いしている方が多いですが、良い女性は全て出してもらうことにプレッシャーを感じてしまいます。

割り勘が難しいなら6対4くらいにして相手とあくまでフェアである姿勢を示しましょう。

全額お金を支払い続けて、裏で苦しんでる方がかっこ悪いですからね。

特にこれなら恋人になる人なので、ありのままでいるべきだと思います。

そして、告白の時はストレートに、逃げ道を作らず想いを伝えて下さい。

だらだらと理屈を述べるより「好きだ!付き合ってくれ!」と言われた方が女性は嬉しいと思います。

以上が、意中の相手を落とすまでのプロセスです。

戦略と書いていたのにフェーズを解説する回になってしまいましたね。すみません。

皆さん是非参考にして下さい。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます♡
10
かヅらばし☞外資系コンサルのたまご///かじきまぐろ☞医師のたまご///2人の経験や知識を活かして受験生をメインに就活生、社会人、主婦まで幅広く役立つ学習コンテンツを提供していきます。 1記事読む度に何か新しい発見があることを約束します!

こちらでもピックアップされています

恋愛関係
恋愛関係
  • 2本

一般公開の記事での恋愛関係に関する内容のものをまとめています。 是非役立てて下さい。

コメント (1)
友達から恋人ってかなりハードル高そうですね😱
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。