見出し画像

初めてのリアル開催!タペストリー・ジャパン入社式に潜入してみた!

こんにちは!
今回は、4月3日に行われたタペストリー・ジャパンの
入社式
についてのご紹介です!

今年も、たくさんの新入社員がタペストリー・ジャパンに入社しました!
皆さんご入社おめでとうございます!(ぱちぱち)

ここ3年間はコロナの影響もありオンラインやハイブリッド形式での入社式を行ってきたタペストリー・ジャパン。しかし、なんと今年はリアルでの開催!

記念すべき(2019年にタペストリー・ジャパンになってから)
初めてのリアル入社式の潜入レポートをお届けします!

一緒に会場にいるような気持ちで、読んでみてくださいね。

豪華な会場で気持ちも高まる!


まず最初に気になるのは、その会場ですよね。
今年の入社式の会場はこちら!(どどん)

東京・六本木ヒルズにある
グランドハイアット東京!!


全国の新卒の皆さんが、こちらの会場に大集合しました!

会場に入っていくと、コーチ、ケイト・スペード ブランドの
アイテムを使ったフォトブース
がお出迎え!!


春らしいポップカラーでまとめられたコーチ。
リフレッシュされたブランドカラーである
グリーンを基調としたケイト・スペード。

どちらのフォトブースも本当に素敵です!

早速みんなで記念写真をパシャリ。うきうきしちゃいますね〜。


なんとタペストリー・ジャパン オリジナルのペットボトルまで発見…。

大きなグループ会社に入ったんだな、と気持ちも上がります!!

いよいよ待ちに待った入社式!

入社式は、コーチとケイト・スペード ブランド合同で実施されました。

新入社員全員にむけたタペストリーのグローバルCEO、
日本の各ブランドプレジデントからのウェルカムスピーチ
に始まり、
ブランドについてのレクチャー、そして先輩社員や配属先のストアからたくさんのメッセージが届けられました。

真剣に話を聞く新入社員のみなさん。すっかり社会人らしい姿ですね…。

そして、各ブランド新入社員代表のあいさつ。

休憩時間にはティータイム
美味しそうなお菓子とお茶でリラックス!

写真を撮るのにこんな小物がたくさん用意されていました!

なんと小物の一部には社長からの直筆メッセージまで…。びっくり!!

私の潜入は午前中の式典まででしたが、
ランチからは各ブランドに分かれて、
たくさんのアクティビティーが行われたそうです。

午後の部に向かうとき、
どの新入社員も楽しそうでキラキラとしていました。

また入社式の後は、ストアに配属されるまで研修が行われます。
入社後のサポートもしっかりしていて、安心ですね!

これからはじまる新社会人ライフにわくわく!!


入社式潜入レポートはいかがでしたか?

ファッションブランドらしい、華やかでダイナミックな入社式
どの新入社員も、思う存分楽しんでいたようです!

入社式で気持ちを高めて、
これから始まる新社会人ライフをエンジン全開でスタートできそうですね。

以上、入社式潜入レポートでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?