見出し画像

本当の自分への入り口

自分とは何か?本当のことはどうしたら知ることができるのか?心からの幸せを感じるにはどうしたらよいか?

そんなことを考えながら、私は40年近く、精神世界に関する様々なセミナーやワークショップに参加してきました。チベットヨガや幾つかの瞑想法なども学びました。熱帯林の先住民の村を訪ね、自然と調和した生き方に触れたりもしました。仕事の傍ら、大学院で地球環境と自分の内面の研究もしました。

そしてたどり着いたのが、"呼吸と水" です。

自分の本質、本当の自分への扉は、最も身近で誰でも等しくアクセスできるところにあることに気がつきました。
呼吸は生命そのもの、水は身体そのものです。シンプルで、豊かで、心地よさの中に探していたものがありました。

「呼吸と水のファシリテーター講座」では、”普段使いの呼吸を本来の呼吸に戻す”、”水に対する認識を変え新しい関係性を築く”ということを、先日のワークショップよりもさらに深く掘り下げていきます。
さらに、心身共に満たされた健康な状態(Well-Being)であることを、ご自身の活動や仕事の中で伝えていく "伝え手としての学び" をともにしていきましょう。

8月下旬から開始予定のこの講座についての詳しいご案内を、こちらからご覧になってください。
https://www.taolifedesign.net/呼吸と水のファシリテータ講座/

あーなんだか心惹かれる...というフィーリングがありましたら、メッセージをお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?