見出し画像

ひびつれづれ day18 おでんに豚肉?

こんばんは。

こどもが友達から好きなおでん種で「豚肉」を聞いて来て、いざ我が家でもみようではないか、で、豚の薄切り肉を投入してみた話。

コンビニおでんでも牛すじはあるけど、豚の薄切りをそのままってありなの?!と半信半疑でしたが、ロールキャベツはよくあるし、豚の旨味は美味しくない訳がない。

で、実際食べてみたら…
はい、大正解でした👍

普通のおでん種だけだと、おかずとして少しパンチが足りないなとなるところ、お出汁が沁みた豚肉、ご飯にもお酒にも合う、主役おかずになりました。

が…
家族が豚肉を追加投入してくれたところ、豚肉率が上がり、何だか別ものになってしまったみたいで、なかなか配合が難しい逸品なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?