見出し画像

心の奥底を見つめる挑戦

こんにちは
潜在意識にアプローチをして
理想の未来へ

生きづらさを改善する専門家 
睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストで

レイキヒーラーで

統合ワーカーです。


自分のことは何%ぐらい知っていますか?
自分はこういう人間だ
とどれぐらいの人が知っているのでしょうか?

私は自分のことを10%もわかってないような
気がします。

たぶん
本当の自分を押さえ込んで
人の顔色を伺いながら生きてきたからだと思います。

自分と正直に向き合うことって
怖いです。
勇気のいることです。

心の奥底にしまってある自分を
さらけ出すのですから怖いです。

見たくない
自分を見るのですから・・・

怖いから
見ないという選択もあるんですが・・・

たとえば
職場、学校、いろいろな人間関係において
辛いとか、うまくいかないとか

ざっくりゆうと生きづらいんですよね
自分を出せていないとか

これを解決する方法は
自分の中にしか答えがない
ような気がして

自分の本音に向き合おうと
決めたんです。

こんなことがありました。
私は子宮全摘手術を受けました。

10日ぐらいの入院でした。
季節は冬でしたので、インフルエンザが流行っていたために
お見舞いもお断りしていました。

一人で手術に耐え
手術後の猛烈な痛みにも一人で耐えていました。

そんな中
20代の女性が入院してきました。
彼女も子宮の病気でしたが、内視鏡で手術を
していましたので手術後も軽いようでした。

そんな彼女に親御さんが付き添い
せっせと看病していました。

私のかなで
インフルエンザが流行っているのに・・・
完全看護なのに・・・20歳すぎてる大人なのに・・・

彼女に対してどうしようもなく
苦しいほど激しい怒りが湧いてきていました。

私は、自分の中で
夜叉がいるような感覚でした。


でも
わかってしまったんです。


インフルエンザが流行っている・・・とか
完全看護だから付き添ったらダメなのに・・・とか
20歳過ぎてるいい大人なのに・・・とか

ほんとうは私の心はそんなこと
どうでもよくて

私は彼女に嫉妬していること
ご両親に愛されて、大切にしてもらって
羨ましいという気持ちを持っていること


私の心が
夜叉のような
おぞましい
嫉妬心があるよ
わかってと言っているようで・・・


私も両親に愛されたかった
大切にされたかったと私の本心が・・・
わかってと。

そんな自分を
受け入れた瞬間でした。

そして
次に自分のことを
知ろうと決め

自分を癒すため
また
自分に向き合うために


アートセラピーを使いながら
そしてセラピストに寄り沿ってもらいながら
自分の深い心の奥底を見ることにしました。

また同時進行で

レイキヒーラーさんに

その傷をいやしてもらいながら
自分の深い心の奥底を見ることにしました。

一人で見るのは怖いし
なかなかむずかしい。

時には

誰かにたよってもいいとおもいます。


あなたとあなたのご家族が
穏やかな心で過ごす事ができますように

peace of I

最後まで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?