見出し画像

幸福を願う

こんにちは

潜在意識にアプローチをして

理想の未来へ

生きづらさを改善する専門家 

睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストでレイキヒーラーで

統合ワーカーです。



幸せのシャワーって知っていますか?

「最高の幸せは不幸な顔をしてやってくる」
著者のしんちゃん。

保険業で日本一のトップセールスマンになった方です。

しんちゃんが実践した幸せのシャワー

お風呂でシャワーを浴びている時、幸せがどんどん体に入って
その幸せが外に広がるイメージを習慣にしていたそうです。


ある時

霊能者みたいな人
普通では見えない世界が見える人に


霊能者  「めっちゃ ご先祖供養をされていますね」
しんちゃん 「いいえ」

霊能者 「お墓参りもめっちゃ行ってますね」
しんちゃん「いいえ 行ってません」

しんちゃんがやっていたのは
自分の中心を満たす、自分を幸せにすることをしていました。
このことをすることでしんちゃんのご先祖様は喜んでいたんでしょうね

自分を満たす幸せのイメージが先祖供養になっているそうです。

自分を蔑ろにしているのはご先祖様のことを蔑ろしているのと同じこと
してはいけないんです。


「あんなこともできない自分なんてダメだ。もっとがんばらなきゃ」
と自分を責めているのはご先祖様を責めているのと同じことなんです。
だから自分を責めるのはやめましょう。


今、ここに私たちはが生かされているのは
命を繋いでくれたご先祖様たちが
いてくれたおかげです。

こうやって平和な日本にしてくれたのもご先祖さま達が引き継ぎ
日本を守ってくれたこと。

自分の中に命を繋いでくれたご先祖様たちがいます。


ご先祖様たちは私たちが幸せになることを祈って願っています。

夢半ばに亡くなったご先祖様もいるでしょう。

夢を持つことさえ許されなかったご先祖様もいるでしょう。
そのご先祖さまの願いも私たちは託されています。

自分を大切にすること
自分を幸せにすることは
なにより先祖供養になるのです。


あなたとあなたのご家族が
穏やかな心で過ごす事ができますように

peace of I


最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?