見出し画像

レイキヒーリングって何?

こんにちは

潜在意識にアプローチをして

理想の未来へ

生きづらさを改善する専門家 

睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストで

レイキヒーラーです。


レイキって何?✨

スピリチュアル系?

怪し〜

目に見えないから怪しいですか?

では、Wi-Fiの回線は怪しいですか?

怪しくないですよね。


太陽のエネルギーは怪しいですか?

太陽のエネルギーは体が感じますね。

春は暖かい。夏は暑い。


目に見えないけどそこにあります。

レイキも宇宙エネルギー

自然エネルギーなので

貴方のまわりにあります。

レイキの歴史を簡単に説明します
大正11年(1922年)に臼井甕男先生が創設された日本発祥のヒーリング
自己成長の方法です。

臼井先生は非常に多才でいつしか「人生の目的とは何か」という問題に
深く探究されるようになりました。

そして、人生の究極の目的は「安心立命」を得ることであるという認識されました
「安心立命」とは「心を安らかにしてその身を天に任せ、どんな時も思い煩うことのない安らかな心境を獲得すること」とあります。


例えば、職場や学校でいじめられていることを我慢していると
不眠症になったり、お腹が痛くなったり、心も蝕まれたり、うつを発症したりします。
心と体は繋がっていますから
長い間、想い悩みを続けていたら、病気を呼んでしまうかも知れませんね。

心が(内面)が安定していたら外側(現象)も整ってきます。

レイキの期待できる効果として
1)癒しの効果
例えば
・ストレスや肉体の疲れを取る
・不眠症が改善する
・肩こり、目の疲れ、関節の痛みの軽減
・アレルギー症状を抑える など

2)心に対する働き
例えば
・自分の内面に対する理解の向上
・人生に対し、自信がつき、責任感が強まる。(自分軸でいられる)
・直感力が鋭くなり気づきが深まりまる など

3)潜在能力に関する働き
・記憶力、集中力を高める
・右脳、左脳をバランスよく活性化する
・運がよくなりラッキなーことが続けておきる(円滑化現象)など

4)生き方の充実に関する働き
・宇宙との一体感をえる
・生きる目的や人生の目的がわかる
・自分の持って生まれた使命がわかる など様々です。

レイキヒーリングの体験を言うと
私はHSP気質も持っているし、毒親育ちでもあるので
常に周りの人の顔色をうかがっていたり、体は常に緊張していました。

そんな私がレイキヒーリングを受けるようになって
体の緊張のON OFFができるようになったり、必要以上に人の顔色を
気にしなくなりました。

生きることが随分と楽になりました。

あなたとあなたのご家族が今日も一日
穏やかな心で過ごす事ができますように

peace of I

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?