見出し画像

ガッツリと休みを取ることで完全にスイッチをオフに出来る。

本日、明日はお盆休みとして完全にオフにして過ごしております。

僕は結構休みながら仕事を進めていくタイプではあるのですが、いうて2日連続での完全オフ自体は年末ぶりな気がします。

なんかこう、こういう風にしっかり休むのはいいですね。毎回週イチで休んでいるときも、休んだ後は気分爽快な感じで仕事に向かってましたが、こういうたっぷりと休む期間を過ごすのはより深く、オンオフの切り替えが出来るイメージです。

やっぱり、いうて週に1日の休みとかだと完全にスイッチを切っているつもりでも切れてないんですよね。

もちろんオフ日なので何もしないことは決まってるんですが、仕事に対して備える頭を使ってないか?というと水面下で20%くらい使ってます。

ただ、こういう2,3日まとめ休む時は完全にオフ。それこそ仕事のことを考えることを0%までオフにすることが出来ます。コレが結構大事なんだろうなーと。

それこそ毎回スイッチ切ってたらエンジンかかるまでに時間がかかっちゃいますが、年に2,3回くらいは、こういう休みをしっかりとって心と体のリフレッシュをしていくのは大事だなぁと思いますね。


そんな締まらない感じですが、今日はこのくらいで。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。