見出し画像

実名・顔出しでの活動に切り替えます。

※本日のnoteはメルマガからの転載です。

お久しぶりです。トニーです。

なんだかんだでメルマガを出す周期が大分ゆっくりになってしまいました。


色々会ったのは言うまでもないことではあるんですがここ数日で一つ決断したことがありまして、

【9月からは実名、顔出しで発信活動もしていこうと思います】


ちなみにアカウントはこちら。


もともと顔出しはしてましたけど実名での活動もそろそろしていきたいなーと思っていたのと。このトニーのアカウントの情報発信は遅くとも10月末で僕は停止しようと思っていたのでここらでしっかりと区切りをつけようかなと。

なので、noteに関しても連続更新は8月末で打ち切ります。

このトニーのアカウントに関しては、もしかしたら今の状態を上手く生かして、多くの人のために活用できる人がいるならばその人に譲渡しようかなとも考えております。

というのも、今のこのトニーの状態って

メルマガにこうして登録してくださる方がいて
Twitterにも多少なりフォロワーがいて
ブログにもある程度アクセスが集まってるんですが

今の僕自身がもう情報発信で多くのことを発信して関わる人の豊かさをあげていこう。というベクトルに気持ちが向いていないのが正直なところなんですよね。

別にみんながどうなってもいいとか思っているというわけではなくて

今の自分はそんな人様を導いたりとか出来るレベルではなくてまず自分自身の力を何よりも高める段階だなと心から認識していて、しばらくは自分はスキルアップや新しい挑戦に時間を使っていこう。と考えているからです。


なので、むしろこのまま適当に情報を発信していくのは「トニー」というキャラクターに魅力を感じてくれて何かしらの情報を期待してくれている人に失礼だなと思っていたのが最近の考えです。


そもそもそういう魅力を出すようにそして情報提供するように半年前まで動いていたのは事実ですからね。


僕自身がその方向性じゃなくなったのはいいとしても、人に失礼になる可能性があることを続けるのはそもそも僕自身がやりたいことじゃないし、結局自他の為にならないよなと。


なので、もし情報発信に情熱があり関わる人を豊かにする意思がありこのトニーのアカウント状況を活かせるビジョンと実力を持つ人がいたならば

その人に「トニー」は譲ろうかなとも考えています。
(すでに査定サイト数件に声だけかけてます。)

一応、事業譲渡って形になるんですかね。

なので、このツイッターを通して僕と繋がってくれた方は是非こちらのアカウントでつながって頂ければと思います。


この顔は正真正銘僕の顔ですし、正真正銘「田岡正也」なので

僕という人間と繋がってやるよ!

っていうありがたい心を持つ人は是非今後とも仲良くしていきましょう^^

もちろん、「トニー」に関してもこっそり入れ替わって何食わぬ顔で発信してもらうなんてことは僕はするつもりはないですし、むしろ関わる人の人生を豊かにする人だと僕が思えない人には譲る気は全く無いです。

キャラクターに愛着だって人一倍ありますしね。


自分も今回りにいる人も、情報を見てくれる人も全てが良い方向に回るように僕なりに尽力はしていく所存です。


とはいえ、それでもアカウントの譲渡なんて気に食わないって人もいるでしょうし、合わない人もいるでしょうからそういった場合は遠慮なく切って頂ければと思います。

まぁ・・・そもそも譲渡するかどうかも全然決まってもないことなんですけどね笑

一応の共有ということで。


新しい動きがあったら、随時メルマガメンバーの方には
こうしてメールを送りますので、引き続きよろしくお願い致します^^
(今回は伝えたいことだったのでnoteにも転載しました)

では、今日はこんなところで。


PS,実名、顔出しで何をするの?とすでにこの話をした人からは聞かれてるんですが

別段、特に情報発信で何かしらをするつもりはないです。

仕事は僕は知り合いの会社のバックアップをしてますし
メディアの運営を手伝ったりとかしてるのでその知識をつぶやいたり。

あとは個人的にサイト売買に手を出すことは決めてるのでその経過報告はあげるかもしれません。

少なくとも影響力を高めるために動く。という視点は今のところは持ってないです。(結果的にそういう方向にいくのかもしれないけど)


つぶやきたいことを好きなときにつぶやいてやりたいことをやっていく。
そして価値観が本当に合う人と仲良くなっていく。


現段階の僕が思っていることなんてコレくらいのことです。

そんな僕と今後も仲良くしてくれる人は是非是非仲良くして頂けたら嬉しい限りです^^


https://twitter.com/freelance_taoka



ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。