見出し画像

チャミ→なかしー(#18)


なかしーへ

こんばんは
おかえりなさい
熱は大丈夫なのかな
なんか、デトックスとかそういうやつなのかな
そしてベッドはどうしたんだろう
熱が下がって、下がったらベッドの移動の必要はなくなり、そのままなのかな
それとも粛々と別の部屋に移動させたのかな
その後、どうしているのでしょうか

なかしーのインスタのパンチャに関する文が
さっきメールもしたけど
カルピスの原液みたいで
切れ味の鋭さがもうすごい
あまりに切れ味の良いナイフは切れたことにも気付かないというから
読んだ人は気付かずに切られている人もいるかもしれないなと思いました
ひたすら内に深く深く向いている文は静かで、切られた人がいたとしても誰も傷つけないから、どうか心配したり筆を止めないでください
あれを読んで傷付いたと思った人が仮にもしいたとしたら、それはその人が対処すべきことでなかしーとは無関係だから、一ミリも気にせずどんどん書いてほしいです

にしても
え〜、とか、わ〜、とか言ってワタワタと
2匹のリスの絵文字で遊んでたなかしーはもういないのかもしれない 
いや、いるんだけど、マジンガーZみたいに、カルピス原液のキレキレなかしーが頭の中の操縦席で、ふむふむこんな感じかな?って言いながらリスを動かしていたのかもしれないですね
マジンガーZ?なんすか?って思ったら「マジンガーZ  操縦席」で検索してみてね

話は戻るけど、わかんないふりしてるほうが都合がいいことってありますよね
そのほうが人に嫌われないし角が立たない
とくに日本って、日本の女性ってそういうふうなパッケージングされてるなって思ってます
テレビのアシスタントはいつもニコニコしてる女の子、とかね
それでも最近少しづつは変わってきたなと思うけれど、そうなると当然、変わらせるものか!ゴゴゴゴゴ…という力が働くね

私はMOTOKOさんに前言われたようにノンバイナリーというところに属する人間だと思うのですが、肉体は女性なので、女性として、最近の世の中の風潮や顕になっている出来事や事象を眺めては色々と感じたり考えたりしています
そして同時に同じ出来事や事象を巡っての男性の思考や反応についても考えたりしています
でもね
あのね
ほんとに思うんですけどね
(そしてこれは私個人の考えとして聞いてね)
たとえばジェンダーに関する争いの問題って、本当の本質はジェンダー云々ではなくて
一個人の人間としてってことだと思うんですよね
一個人の人間として、それぞれが自分に向き合って、とことん正直かどうかってこと
それはとても大変なことだし、自分が見たくないものも見なければならない
だから問題がどんどんすり替わっていくんだと思うんですよね
国や時代や性別や親や育ちや何かのせいにして
何かを攻撃していれば
自分をとことん見なくてすむし、どこまでもよそのせいにできる
攻撃はもちろん外側ではなく、内側に対してでも同じです
もしくは攻撃ではなくて、善とされるものや、目に見えない世界、はまりごと、なんでもいいのですが、自分をおそろかにして逃げるのも同じですよね
(取り組むのではなく、逃げの場合ね。自分ごとをやり向き合いつつならなんだって素晴らしいと思う)
例えばですが、私は以前宇宙人で宇宙から来てるので〜とかで現実見ないとか
これは極端な例えかもしれませんが、宇宙人なんて、言ってしまえばみんなそうなんですよね
お恥ずかしながら私も漏れなく宇宙にかえりたい族だったのでよくわかりますが
みんな宇宙から来てるんですよね
それでかえっていくんですよね
だからどこの星から来てとか、なんでもいいんですよね
私も宇宙人濃度が濃いって言われたこともありますが、だからといって今ここの、この自分を生きない理由にはならないんですよね
むしろ、だからこそ今ここの、この自分を正直に生きようぜって話なんですよね

私は社会的には発達障害とかHSPと診断される人間で、これは今の世の中や社会に合わせるととっても生きづらいです
(HSPは程度の差があるし、発達障害に関してはひとくくりにはできないし世間的には誤解されている部分が大きいなとは思いますが、なんであれ皆さん生きづらいのは変わらないと思います)
だから子どもの頃から生きるのが辛くてやめたくなったり、自分を逃避させてなんとか生きてきましたが、やっとガッチガチの時代が綻びはじめた今こそ自分に正直に、リアルに生きなきゃだなって思うようになりました
無理して頑張って合わせるとかじゃなくて、むしろ力を抜く
自分のためだけではなく、これからの子どもたちや、人間だけでなく自然界や、世界のためにも、それが必要なんだと思います
ゆがみからくるひずみをリセットするためには、個が個として純度高く完璧に個として確立し、その個が再び繋がっていくこと、それしかないというか、それが一番楽しくて優しいと思います
そこにいくために乗り越えなきゃらないところ、一回全部明らかにするってところはありますが、でも自分を偽って生きるよりは、正直に生きるほうが、結局はやっぱり近道だし、本当の意味で助け合えるし、平和だと思うんですよね

って、やっと思えるようになってきました


話があちこち飛びました
久しぶりのお手紙で嬉しくなっちゃったのかも
お恥ずです

なかしーはあとツーパンチャってことで、今度こそご一緒しましょうね、個室で
でもなかしー、オエーってしなかったんですね
私オエーってやりそうでいやだなぁ
しかもツーどころか毎年パンチャになりそうな予感がひしひしとしています
また今度会ったときに、ぜひ色々と詳しく聞かせてください

ではではまたね
お大事に
よく寝てね
マジでナイスパンチャでした


チャミより









より良い表現ができるように励みます。ありがとうございます🌷