「新しい」を取り入れる

近所にあるずっと気になっていた居酒屋に行ってみました。そこで食べた焼き鳥は美味しくて、店主の方も良い方でまた来たいと思いました。居心地の良さを感じられました。

何も意識しないと、人は新しいことを取り入れるのを避ける気がします。確か変化を嫌うように脳が出来ているとかなんとか。

居酒屋に行くのは一つの例ですが、新しいことを取り入れるのは最初はたしかに不安になったりします。ただ、意外と新しい発見になったり、何もなかったとしても経験としては蓄積されます。

新しいことを取り入れるのはメリットの方が多いと思います。一つひとつの行動は小さくても、新しいことを毎日少しづつ取り入れれば、日々変わっていけるのではないかと思います。

感情とか考え方とかを柔軟にできるように、新しいことに取り組み続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?