見出し画像

キッチンリフォーム工事7日目

今日が最後のコーキングという壁との隙間を埋める作業になるそうです。

1日1日とキッチンが生まれ変わっていく姿を見てきたこの1週間はどきどきとわくわくで緊張と楽しみが入り混じった時間でした。

8月の始めにキッチンのリフォームをする!!と宣言してから約3ヶ月で思い描いていた以上のキッチンリフォームが完成しました。

今回依頼を快く引き受けていただいたいつも夫婦共々お世話になっている堂野さん、関わっていただいた職人さんの方々、ありがとうございました。

今回のリフォームで手放したもの
・旧キッチン
・食器棚
・レンジ台
・冷蔵庫(予定ではなく急遽故障するというハプニング)
・湯沸かしケトル(これも冷蔵庫と同時に故障)
・5人掛けソファ
・キッチンタワー
・玄関前に置いてあった鉢カバー(木製のカバーをひっくり返してみたら数匹のGが出てきてパニック💦)

この他にも細かいものをたくさん手放しました。
今、余裕の空間が生まれてめっちゃ快適です。

両手いっぱいに抱えていたもの。
これは本当に必要かなのか?

本来は手放していいものにずっと執着していなかったか?

そこから手を離したらめっちゃ手が使えるようになって便利で、快適になった!!

いつか見た変な夢を思い出しました。
両手にロールパンがたくさん詰まったポリ袋を持っていて、歩こうとするとポリ袋が手から滑り落ち、拾ってはまた落とし拾っては落とすを繰り返している。
結果全く進まないという夢・・・😆

夢は変化の前の現状に気づきを与えるメッセージですね。

ビフォー

これはこれで好きです・・・


アフター

こんなに開放感が違うー!


お家の家相風水を整える方法のひとつとしてリフォームがあげられますが、ここまで大掛かりな工事をしなくてももっと簡単に家相を整えることは充分可能です。

どちらにしても家相を整えて風水を有効活用することはお家と住人の関係性が調和されますので運気アップが体感できると思います。


最後にお知らせです!
家相&卍易風水鑑定をお得に体験しませんか?
"家相風水鑑定モニター募集継続中です"
詳細はホームページをご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?