見出し画像

キッチンリフォーム工事1日目

いよいよ工事が始まります!!


約20年あまりお世話になったキッチン
長年の使い込んだ物たち、今までありがとう。

これらを撤去してもらいます。

長年のお付き合いのある方に今回、色々とわがままを言ってリフォーム工事を引き受けていただいたので安心してお任せてしています。

職人さんの皆さんがやってきました。

とはいえ、緊張します。

工事中の職人さんへのお茶だしなど、どうすればいいのだろう?
そこからまずわからないので、ネットで調べる😅

キッチンが使えないのでペットボトルのお茶とお菓子などをお盆にのせて休み時間にどうぞとお伝えしました。

職人さんたちは今日一日で解体、水道、電気、水道、雑工と目まぐるしい忙しさ。

私は何か用があって呼ばれた時に答えるために隣の部屋で待機、ブログを書きながら。

じっとなにもしないでいるのは落ち着かない。
一人だけゆっくりしてるのが申し訳ない気持ちがしてきてしまいます。貧乏性です。

こんな日の始まりに五常カードを引いてみました。
今日のリフォーム工事、どんな心持ちでいればいいですか?

え!滋養?
なんか張り切ってる自分には拍子抜けのメッセージ笑

いやいや、休んでなんていられないでしょう。
もう一回、今日必要なメッセージをくださいと引いてみた。

同じ。
工事中の1週間仕事休みだし出る幕なしのようです。
工事の様子をのんびり見させてもらうとします。

今、お昼休憩に入りました。

まだまだ続く☯️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?