見出し画像

冷凍作りおき

1週間後の3日間断食で何が辛いかというと

それは自分は食べない「家族の食事作り」

自分は食べないのに、食事作りできますか?って話。

食を断つだけでも、かなりの修行なのに

自分は食べないのに、食事作りしないとならない。

なんとかならないだろうか?


そして思いつきました!

なるべく食事作りを簡単にする方法。

「冷凍作りおき」!!

この日のために買っておいたのではないかと思うくらい

今まで買ってあったのに全く役立てていなかった本が

本棚の片隅に。

それはあった・・・


「ゆーママの平日ラクする冷凍作りおき」松本有美著


断食始まる前の今のうちに

冷凍作りおきの自家製ミールキットを仕込んでおこう!

さっそく今日、鶏モモ肉のお得パックを下味つけて

野菜も切って保存袋に入れて冷凍しました。

野菜のおかずも仕込んでおこう!


なんかこれ、普段でもやってたらとても便利なんじゃないか?

これを機に習慣つけようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?