見出し画像

緩むと引き寄せる

令和2年8月23日(旧暦:7月5日)
甲申(月)戊戌(日)
*読み方:きのえさる(月)つちのえいぬ(日)
⭐️処暑

最近、

頭に浮かんだことが、目の前に起こる

ことが増えた気がする。

正しくは、それに気づくようになった、というのかもしれません。

端から見ると、”好き勝手”にやっているように見えるらしいのですが、
私にとってはすごく表面的なことで、心の奥底では

「チャレンジしてみたいけど、今の自分の状況から迷惑をかけそうだからやめておこう」

という決断があるんです。

内在する気持ちは本音とは相反するもので、行動も相反することが多かったんです。
その行動は私にとっては本音の反映したものではないけれど、周りにとっては「好きなことをしている」と映り、そして周りはそれに合わせてくれていたわけです。周りが、”好き勝手”にやっている、と思うのは当然ですね。

私は自分の本音を包むように壁が作ってしまっていて、そうやって生き続けていることを、DARjAさんという方のセッションを受けた時に指摘され、Ryokoさんにとどめ刺されてw、やっとそうやってきた自分を受け取れとれました。

どう生きていきたいのか、何をしたいのか。

わかりだして、本音で生きようと決めると、これまで

「〜ねばならない」
「〜しないと、◯◯は得られない」(先日書いた、対価への囚われ)

の思考がだんだん緩まってきました。

そうしたら、

頭に浮かんだこと、考えていたことが、目の前に起こる

が起こることに気がつきました。
これが、いわゆる「引き寄せの法則」というものか?

些細なことなんですけどね。例えば、

・お願いしたいことを連絡したら、相手もその準備をしていた
・心に引っかかっていたものに、もう一度向き合うことになる
・なかなか行動に踏み出せないことに、背中を押される

など。


気が緩まったら、秘めていた思考が現実化し始めた。

本当は秘めずに行動することが理想なのですが。
スローペースな自分らしいです(頑固ともいうか笑)。

ガチガチに頑張らないと苦しくないし、思考が現実化し始めるはうれしい。
やっと力の抜き方がわかってきた気がします。
壁が壊れてきたのかな〜。
今後、自分がどうなっていくのか楽しみです。


「ホリスティック アロマセラピー」は
初回は30%OFFでご提供させていただいています。

90分 10,000円(税抜)→ 7,000円(税抜)

オリジナルブレンド精油 3ml(約60滴分)付きです。


《オーガニック ホリスティックサロン BIO BEAUTE》

《Ameblo》

《Instagram》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?