自己紹介

こんばんは、たおです。

今回は!
・私がどういう人間なのか
・noteでどんなこと書くのか
・noteをなんで始めたのか
を書こうと思います!

☆どういう人間なの?
1996/09/09
東京生まれ・東京育ち

性格は
・好きなものは好き、嫌いなものは嫌い
・最初は人見知り、でも慣れればかなりうるさい
・よく聞き上手と言われる、でも話し出すとうるさい

結論:うるさい


大学では外国語学部、英語を専攻。
第二外国語で中国語を選択し大学一年で中国に短期留学したのをきっかけに
中国語や中国の文化が面白くなり、そっちにものめり込ました。
その結果中国語検定3級とHSK4級を取得しました!

他にも韓国語の授業もとっていたため
少しだけ韓国語も分かります!


卒業後の現在はIT企業に勤務で
出向先が事務職のお仕事をしています。
ただここの出向先も辞めて
最終的には会社自体も辞めたい!と思い
cocodesignschoolの2期生として
WebデザインやSNSマーケティングの勉強をしております!
また他にもITパスポートやWordpressも勉強しております。


昔からアイドルが好きのオタクです。
中学生から大学3年生まではジャニーズ一筋でした!!!
ただ韓国語の授業をとってからK-POPにドハマリし
さらにそこから色々あって中華アイドルにもハマりました。

最近は専ら中華ドル見てます。
韓国語よりも分かるので
何言ってるか理解できて楽しいです╰(*´︶`*)╯♡

☆なんでnote始めたの?
はじめた理由は下記2点の理由があります!


元々Twitterで発信をしていたが
どうしても140文字じゃ足りない部分が出てきてしまったから。

おしゃべりなので140字で抑えるのが難しく、もっともっと深く話したい!という気持ちが抑えられなくなってしまいました。


文章を書く力をつけたいから。

TwitterなどのSNSで大事な文章力。それを身につけるためにはひたすら書くしかない!と思い行動に移してみました。

☆これからどんなこと書くの?
・出向先からの脱出日記
・Webデザイナー成長日記
をメインにたまにアイドル、海外、語学関連など
色んなことを投稿する予定です(*´ω`*)

Webデザイン等の勉強が優先のため
更新は1週間に1回、遅くても2週間に1回の予定です。
あまり多くないですが
皆さんと仲良くできたらと思います!!!

もっとこういうところ知りたいよ〜
などあれば何なりとおっしゃってください(^_^)☆

これからもよろしくお願いいたします!

たおのTwitter
https://mobile.twitter.com/tao9life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?