見出し画像

おめでとう。ありがとう。日常。

な〜〜〜んでっもない日〜ばんざいっ!

わたしに?

そーデス!

なんでーもーない日ーばんざいっ!!

わたしの⁈

っそーデスっ!!

 

なんでーもーない日ー

おーめーーーでーとぅ〜〜〜〜〜っ

✨🌸💓ヽ(´▽`)/💕🎶✨✨
 

そう今日は

なんでもない上になんにもない日。

さいこうだ✨

お外は久しぶりの晴天で

目の前を流れる初夏の氣もちの良い湧き水の川には

水浴びをしたり生き物をとったりする人や

カヤックで流れてゆく人や。。。

沢山の人たちがキャッキャと遊んでいた。


なんにもなくてさいこうだったので

ふと思いたち、

ケーキをデコってみた🍰


わたしは生まれてこのかた

スポンジをキレイに膨らませる事に成功した試しは一度も無く

とうの昔、中高生の頃にはソレはわたしの係ではないと思うに至った。

きっともう生涯スポンジを焼く事はないだろう。

スポンジケーキとは仲良くなれなかったけど

氣に入ったオーブンを入手したらパンとシュークリームはまた焼いてみたいし

シフォンケーキとスコーンとパイはなんとしても自分で焼ける様になりたいなって思う。


そんなわたしだけど

ありがたい事に今はグリーンコープに行けば割といい材料で作られたスポンジ台が手頃なお値段で売られており

同時に生クリームも購入し、きび糖やその時々に好みの甘味でほんのりとだけ、優しく甘いクリームに仕上げる事も出来る。

ケーキは食べたいけど白砂糖は苦手なわたしにはもってこいなのである。

買ってきたスポンジ台にこれもノンシュガーのブルーベリージャムを挟み

生クリームと苺を増し増しにオン🍓💕

そして竹プランターで育てているオレンジミントをオン🌿💕


盛り盛りにデコったいろいろと増し増しなケーキはあがる。

すごくあがる。


画像1

 
なんでもないと思える今日。

何か特別なことが無くても

なんでもないと思えるって、すごいこと。

目の前の世界が平和だからこそ

心の中が平和だからこそ

なんでもない日と思える今。

 
 
何も特別なことが無くても

なんにもない今日が

いかにありがたいかと、朝、目が覚めておもう。
 
 
 
そんなこと言ってもそりゃ色々ある。

本当に、いろいろあるけれども
 
 
 
わたしがわたしでいられる今が

限りなく

愛おしい。
 
 
 
わたしとわたしの愛する存在たちが

ありのままでいられる今に

感謝する。
 
 
 
そのままで在るとき

その存在が

いちばん美しくパワフルなとき。
 
 
 
わたしたちは元々、限りなく愛されてる。

そりゃもうものすごい勢いで、愛されてる。


いま、この地球に生きて、呼吸してる。

それが、それ自体が、すごいことなんだ。


なんにもなくても、この世界から絶対的に愛されてると、心底感じる事はできる。

外側の何かが変わらなくても、心底豊かさを感じる事はできる。


ただ目を閉じて、静かに座り

胸の前に掌を合わせ呼吸をしているだけで。

草の上に寝転んで雲が流れるのをみているだけで。


どこで、どうしてもいい。

それは、必ずやってくるから。


時には、ひとり静かなときを持ち、

愛されてることを、豊かさの中にあることを感じるだけでいい。


目の前の世界は、感じた通りの世界になっているから。

まず、ただ感じてみよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?