見出し画像

月に逢いに。

ふ。と目が覚めた。

たぶん夜中の2時ころだったとおもう。

その日は先週から雨が降り続いていた。

わたしの手に一筋の光。
破れた障子から差している光だった。

「なんだろう…あ、もしかして!」

わたしは飛び起きて窓を全開にした。

雨はじっとりと止んでいた。

川の流れがごうごうと聞こえてくる。

波のように移り変わる黒い雲。

その隙間から、
生まれたてのような月がこちらをみていた。


「あぁ、逢いにきてくれたんだ。」


その月は微笑んで言った。


「そのままいきなさい。」


数分後、また雲に隠れてしまった。


わたしを起こしてくれたのだ。
そのメッセージを届けるために。


いまのままでいい。

進む道は順調だ。

大いなる魂から前兆がやってきた。

感じているままに、やれることをやる。

10時間眠れたのは、夢をみさせるためだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?