見出し画像

ご無沙汰してます、こんばんは

お久しぶりです。慢性疾患を抱えて生きているたにです。
今日は普段よりもちょっとだけ体調がよくて、久しぶりにベッドから出ることができたし、朝から散歩もできたし、お風呂も入って髪も洗えたし、ものすごく『私頑張った!』という達成感でいっぱいです。
ちなみに朝の散歩は日の出頃出かけます。
・わんこの散歩に行く家族と一緒
→安心して歩行訓練に励める
・わんこが寄り道するのでゆっくり
・ご近所のわんこ仲間さんたちにも会える(可愛い)
・阿蘇から日が昇り明るくなっていく空を見ることができる
と色々と刺激になります。
(写真は今朝の朝焼けの空です。よく見ると飛行機雲が見つけられます)
あと、季節の変化も感じました。日の出が遅くなりましたし、彼岸花も見かけました。

2月頃からずっと体調が悪くて、6月には他県にいる主治医の奨めで入院もして、その後も体調不良が長引いて、自室に引きこもり、トイレにしか行かないような生活をしていたので、ホントに久しぶりに『生きて活動している』と感じました。

一日の中での気温の変化が激しい時期ですので、一般的な体調の方でも何となく体調が悪いと感じることが増える時期です。
無理なくお過ごしください。