見出し画像

大切なのは◯◯|コツコツのコツ♡#4

ハロぉ~ぅ!ナマケモノ英会話のタニーです😄

コツコツのコツ♡のコーナーは
サクッと読める習慣化のコツをお届けしています♫


***********************************************

前回の記事でも言いましたが、
毎日の目標をバカバカしいくらいに
超少なく小さく設定したら、
大抵それよりは沢山やっているものです。

でも時々疲れてたりもしますよね?

いつもなら1日3単語くらい出来てるのに、
今日は1単語で精一杯だ…

という日もあります。

そこで僕のような真面目な人(笑)が陥りがちなのが
今日は1単語しかできなかった…
と落ち込んでしまうこと。

自分にダメのレッテルを貼らないでください!


いつの間にかハードルが上がっていますよ!
下げて下げて!
継続すること」が一番大切なんですから。


…例え継続できなくても、
自分にダメのレッテルを貼るのは損しかないですよ〜!
だって継続自体がそもそも難しいのが
世間の普通でしょう?
だったら挑戦してるだけでOKですよ😊


いつもいつでも
「バカバカしいくらい小さな事から」
始めましょー!♫

それではまた~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?