見出し画像

「ネタマスター猿」

さんコマ19-3.15

画像2

noteの記事ネタを考えている時、何か面白いこと~面白いこと~と探していると、今日何も面白いことしてないじゃん!だからネタもない!とがっかりしたりモヤモヤしていたのですが、さるちゃんのシャッターチャンスはいくらでもある、というアドバイスでかなり気が楽になりました。

気づいてはいましたが私は結構頭が固いのでして、気楽に始めたことでもだんだんと肩に力が入ってしまい、考えも凝り固まってしまう傾向があります。(ちょっと文章も固い・・・とさるちゃんに言われます。)

日常のシャッターチャンスに気付けると、なんでもない作業も意識して観察できたりして、結構色々やってるんだなぁと発見もあって楽しいです。

常温ヨーグルトは体を冷やさないためにテーブルにしばらく放置してあるんですが、マスターの指導通りさっそくシャッターを押してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?