見出し画像

自分にしか書けない記事

個人的な話で言うと、有料noteは一回しか買ったことがない。

それも、有名人が書いた記事。

ぶっちゃけ、読むのはたいてい実績を出している一流の人の本か記事に限られている。

話は変わるけれど、この毎日更新は、最初は
「行動していきたい、そのために言葉で自分を鼓舞していきたい」
というところから出発して、

最近になると、
「自分にしか書けない記事を書いて、あわよくば売れたらいいな」
とブレてきたわけだけど、

もう「書くことで気づく」ことはそんなになく、
「今の自分を構成している学び」は書けるところは書き尽くして、
軌道修正したいところはだいたいできてきて、
方向性が定まって、行動し続ける自分になれてきたので、

当初の目的は果たせたということで、
毎日更新はいったん終わらせたいと思う。

「あわよくば売れる」なんてことも、あまりないかなと。
それよりも今はインプットに時間をあてたいと思った。

画像1

ここまでに書いた記事は、
「ぼーっと生きていた人が毎日たんたんと行動し続けられる人になれた記録」
「魅力的な文章を書くための工夫」
などとして、マガジンか何かでまとめられたらなと。

この2ヶ月半で書いた記事は、自分にとっていい肥やしになったなと思う。

スキを押してくださったみなさん、ありがとうございます。
毎日更新の励みになりました。

 

自分にしか書けない記事を書くためにも、毎日更新に費やしていた1日1時間の時間を、これからはインプットの時間にあてていこうと思う。

良質なインプットを多くして、良質なアウトプットをしていきたい。

では、またの記事をお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?