見出し画像

愛知県大口町のHPで募集

胸トレをしたはずなのに、お尻が筋肉痛になってる占い師です

さて、表題の件、何のことかと申しますと

5~11歳のコロナワクチン接種に関する募集を行っておりました
その内容は今は見れないのですが・・・

いちおう、ご紹介しましょう



小児用新型コロナウイルスワクチン先行接種の募集について

*先行接種の募集は終了しました

令和4年3月から小児(5歳から11歳の小児・児童)向けのワクチン接種を実施できるよう準備を進めています。
しかしながら、小児へのワクチン接種については国内において例がなく、保護者の皆様がお子様の接種について検討する情報が少ない状況です。
そこで大口町では、小児向けワクチンの副反応等の経過情報を収集し、接種をご検討されている方々に参考としていただけるよう提供するため、協力者を募り先行接種を実施することとしました。(太字はHPに行くと赤字で表記されております)
*副反応等の経過情報などのご提供いただいたデータについては、個人が特定できないように配慮した上でとりまとめたものを公表してまいります。

先行接種の概要
対象者 
   接種日時点で5歳~11歳の町内在住の者

使用するワクチン 
   小児用ファイザー社ワクチン*12歳以上用ワクチンとは別製剤であり、用法・用量が異なります

接種日時(予定) 
   3週間の間隔をおいて2回接種が必要です
   1回目:令和4年3月1日(火曜日)18時00分から
   2回目:令和4年3月22日(火)18:00~
接種場所
   つくしこどもクリニック
              丹羽郡扶桑町柏森平塚329番地
定員
   20名(先着順)

以上です

現在はこの記事は削除されております。一時間で20名の定員は埋まったそうですね


申し込み書には

この取り組みは、お子様のワクチン接種に際して、少しでも安心して接種を受けていただくために行うものです。
この趣旨にご賛同くださる方は、お申込みください。

と、書かれています。それって別の言い方に直すと

他のお子様のワクチン接種に際して、少しでも安心して接種を受けていただくためにあなたのお子様を差し出していただき、安全かどうか確認するために行うものです。

ということなんですよね。

この記事見た時はびっくりしました・・・

もしかしたら・・・有償ボランティアの募集を自治体規模で募ったということだったのでしょうか(どこにも有償ボランティアとは書かれてなかった)
万が一有償ボランティアだとしたら、厚生労働省が認可する前の薬やワクチンの治験として募ったということだと思いますが、小児用のコロナワクチンは厚生労働省はすでに認可しています。

おかしなことだと思います
もし町内の方、いらっしゃいましたらどんな話しになっているのか、お聞きしたいと思いますが、さすがに口を開く方はいらっしゃらないでしょうね・・・


有償ボランティアとは

治験バイトという闇バイトの中の一種で括られており、危険を伴うバイトではありますが、政府からの信頼されたバイトの1つで、高額バイトとも言われています。

治験は、厚生労働省から「薬」として承認を受けるために行う臨床試験のこと
拘束規模によって金額が一回1万円から数十万円にも上るものまで過去に支払い例があるようです。

体を張っていること、時間の拘束がなされていること、行動の制限がある等。また時として、命の危険もあったりするので何かあった場合、治験はすぐに中止し、治療に切り替わりますが死亡したら?ということは実際に説明会などに行かないと知り得ない情報かもしれません。

治験に関する有償ボランティアはこちら

治験ジャパン
ニューイング (こちらには新型コロナウイルスに関する治験も募集されているようですワクチン接種の有無は問われていません)

もともと、体調が思わしくなくて、通院しているが新薬はどうだろうか?ということで参加する高齢の方もいらっしゃるようですので、悪いものではないのですが・・・

それがコロナワクチンの治験と聞くと、

今までだって治験だったでしょう?そしてお金もらってた人なんていなかったでしょう?打った医師は大金を得られてるようですけど???

なんか、おかしい世の中ですね

あ、コロアンティーナの大冒険が5話出たみたいですね
今回も笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?