ワクチン推奨の世間に潰されかかった相談者様の話

コロナワクチンに懐疑的な相談者様がいらっしゃった
ワクチンを打つ打たないで家族間がぎくしゃくし、夫婦は別居して2年半になる
○相談内容○
離婚して他の人との出会いがあるか

そこは、置いといて

私の所に来た相談者様は、ワクチンの危険さを当初から気づいていたと仰ります
コロナ離婚という言葉が上がった時がありましたよね
あれって
コロナ禍でステイホームしている時に一緒にいる時間が増えすぎてストレスから背反する夫婦が増えた為、離婚が増えたと
考える人も多いかと思いますが

コロナワクチンを打つか打たないかで分断した夫婦も結構あると聞きます
今回の相談者様は、このパターンでの家庭崩壊~別居となったようです

それぞれの社会的な立場もあるし、職域接種なんてやってる会社にお勤めだったら半強制ですからね
任意とはいえ、自分の意志が全く機能しない場合もあるのですからかわいそうで、仕方ないですよ

ワクチンの意見が合わない夫と別居できて良かったじゃないですか!という話ではなく
この相談者様は、頑なにワクチンを打たないと決め接種券などもすぐに捨てていたということでした
ワクチンを打たない理由を他の人が理解できず、どうして打たないの?と集団からずっと迫られていたらしく孤立し、うつ状態へ

それでもワクチンだけは打つもんかと耐えたらしいのですが

この約3年間は村八分のような扱いを受けたとも仰ってました
とても辛かったのね、あなたは正しいのよ!と言うと泣いてしまわれました

とても苦しかったようです

やや、心が緩んだようで、いろいろなお話をされていきましたが
結局、たいした悩みでもなかったように気も楽になりお帰りになりました


まぁ、良かったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?