見出し画像

おじさん失速・・・

夜トレの時間取れなくて、朝トレに切り替えた占い師です

朝からバーベルスクワット、きついです。
さて、おじさんの話久しぶりです。

ちゃんと毎日電話来てます。出ないこともありますがほぼほぼ毎日のように通話してますよ

しかし・・・おじさんの方に話題がなくなってきたようで通話時間をあたしが短縮するまでもなく、おじさんの方から切るようになってきました。
昨日は5分しか話してない

とうとう失速したか・・・

あら
あなた、嫌がってたんじゃないの?ちょっと心配になってきた

でも、話題がないのは理解できる
だって、自分の周りに寝てる人達は90代のじいさん達
おじさんだって70代とはいえ後期高齢者だもの、老人枠に入ってるけど生きてきた時代が違いすぎる
戦争経験者と戦時中に生まれた者の違い

たとえば昭和30~40年代、終戦後高度成長期に入った日本を走りまくった90代のじいさん。農業しかしてなかったなんて言わせない。彼女も居たし、夜這いもした。お金儲けの話も田舎ながらにあったらしい。ちっちゃい事だけど何かしら盗んで逮捕されたり、じいさん達の人生ドタバタ劇は今聞いても面白い

昭和50~60年代をがむしゃらに働いた70代の後期高齢者のおじさん。現代に足をツッコミ始めてるから世の中のルールが変わってきた。
物々交換に応じる人はまだ居ただろうから、農業をしっかりやっていればなんとかなってたらしい。

田舎の話よ
都会の話は知らない

20年も青春時代が違えば好きなアイドルも美空ひばり吉永小百合かで話しが合わない世代だね
やっぱり、施設の中で自分で自由に動けないおじさんにはきつい環境だな
あたしとおじさんだって、話しが合わないもの

あっ!聖子ちゃんはわかると思うけど、どんな反応するかな。娘さんが亡くなった話なんてしたら会話が暗くなるよね・・・やめとこう


さて、全然話題がないおじさんですが、いつも切り際に脅迫されます
「先生、電話ちゃんとつないでよ。突然何も言わないで居なくならないでくれよ。もし居なくなったら俺、何するかわからねーぞ」


怖いわ!
何する気よw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?